【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2013年12月28日

今年も暮れます



皆様良いお年を。

サイドバーなどちょっといじらないと、と思っています。
思うだけ\(^O^)/
posted by ゆかわ at 15:35| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

辛さ悲しさのただ中に捧げられた花のようなもの

誰も興味ないと思いますが急に伊藤久男祭り中。
戦中戦後に活躍した歌手です。

きっかけは「凍りの掌」を読んでのことなんですけど
「暁に祈る」っていうのがでてきましたので・・
でてくるのは歌じゃないんです。


「暁に祈る」で検索したら、曲名でした。
知ってる曲だけどタイトル知らなかったんですね。
先に知っておけば読んだときの印象が違っただろうと思います。

さておき。

伊藤さんは福島県の農家出身。親に反対されるが有り余る才能をもって歌手に。
軍歌を歌うには抵抗があったが慰問先の兵隊が涙を流すのを見て
歌は人を癒すものだと実感したという。
クラシック歌手になりたかったが、どんな歌でも歌は歌であると、流行歌手の自分を認めることができた。。。といういうおはなしですよ。

続きを読む,,,
posted by ゆかわ at 11:33| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

カレーガンダム

連邦の黄色い奴
posted by ゆかわ at 14:18| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

ごぶさたです。

見てる人いらっしゃるかわかりませんが、だいぶ間が空きまして。
最近はツイッターなどをはじめてみました。
そこでニュース見てリツイートなどするともうおなかいっぱいになってしまいます。
そんなわけでこちらはますます更新しないと思いますが、
生きてるかどうか気になる方はツイッターのほうをご覧下さい。
https://twitter.com/stlowika
フォローリフォローブロックそのほかはご自由にどうぞ。
こちらからはあまりフォローしないので、もしフォロー返しが必要な方はコメント下されば。

ほんとうは漫画サイトの告知などに利用するつもりだったのですが、
滅多に更新しないのでこんなんなっています。
宣伝にフォローしてくる人も結構たくさんいて、成る程こうやって使うのかーと勉強になったりします。
こちらでは数字を増やそうということなどは一切していません。
あんまり数が増えすぎても読めないし、実用レベルでやっておるつもりです。
が、あまりよくわかっていません。
というわけで、またわーい(嬉しい顔)

posted by ゆかわ at 12:33| Comment(2) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする