【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2008年06月13日

ランゴリアーズ

動画というか手持ちのビデオなんですが
映画はここにしとこ。

スティーブン・キング原作、トム・ホランド監督作品。
少し前にワゴンセールで買ったレンタル落ちのビデオ。
平成七年のシールが貼ってあるので相当古いわけですが、
見てびっくり。
全くノイズのないクリアな画面。
大手チェーンではない店のようだけど、
もしかして誰も借りなかったんでは・・(^_^;)
こちらにすれば拾い物ではありますが。
いい作品なのにDVD化されていないようです。
もったいない。


原作。

テレビで見て感動して珍しく原作買ったのに結局読めなかった駄目な人もうやだ〜(悲しい顔)

乗り込んだ旅客機の中で目をさますと誰もいない?
他の人たちは身につけていたカツラや腕時計を残して消えうせてしまった。
残されたのは、盲目の少女、女性教師、乗客として乗っていたパイロット、バイオリニスト、酒と薬に溺れる少女、小説家、国家のエージェント、会議へ向かうビジネスマン・・他、肩書きがわからない人2名(^_^;)
飛行機は近くの飛行場に降りるが何かがおかしい。
グレッグ・トゥーミーはどうしてもボストンの会議に行きたかった。
行かねばならない。
このトゥーミーさんが色々とアレな人なんですが
役者さんの演技(ルックスも含めて)が非常にいいですっていうかトゥーミーさんの物語もうやだ〜(悲しい顔)
キングさんも出ているそうなんだけど顔を知らないのでよくわからず。(ボストンの偉い人の役か?)
原作者として映画のシナリオに不満だったら出ないと思うので、
気に入っているのではないかと思われます。
同じくホランドの「痩せゆく男」は未見です。
キング祭りとか午後ロ−ドであたりでやらないかなー。
夏場に期待。

トム・ホランドはチャイルド・プレイ、フライト・ナイトも撮ってるし
わたくしの大好きな処刑教室(最古版、DVD未発売。)で脚本もやってる人だった。わはーい(・∀・)
あの身も蓋もないオチが大好きです!きっぱり!
ああいいう(ってどういう)方向性もかつて目指したものだったな。
そりゃ売れないよな。しみじみ。

処刑教室(1982) - goo 映画
ここのあらすじは見ても大丈夫です。
このハナシのいいところは、
あらすじとかではないの!(・∀・)でへ
posted by ゆかわ at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 動画メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

やーふー動画

久しぶりに見に行ってみました。
無料なのをぼちぼちメモ。

戦国魔神ゴーショーグン/2008年4月21日〜2008年7月15日
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00199/v04314/

戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人/2008年5月20日〜2008年6月19日
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00199/v04514/

本編はほとんど見たことがないのに何故か映画を見たいと思っていて結局見れなかったんですが、映画版も公開中ー。
面白いといいなあ。

超獣機神ダンクーガ/2008年4月21日〜2008年7月27日
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00199/v04313/

いろんなアニメーターさんがそれぞれキャラクターデザインをするという話題しか覚えていません。あと藤原なんとかさんというアイドルがらみだったとか。
途中まで見て放送時間帯が変わったかなんかで見れなくなったんだけど、面白かったのかなあ。

ピコリーノの冒険/2008年4月1日〜2008年9月30日
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00189/v04169/

怖くないピノキオテレビアニメ。
ピノキオって怖いじゃないですか!樫の木モックも怖いし!
NHKでやってた実写版のピノキオも怖かったんだよ!本当だよ!
でも好きでしたよ。

アラビアンナイト シンドバットの冒険/2008年5月1日〜2008年9月30日
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00199/v04315/

今回並べた中で一番見たかったアニメ。
ベリー懐かしい〜。シェーラー。
立体メガネもらわなかったっけ?それは宝島だっけ。
第一話を見てしまいました。OPが何故かノークレジット。
放送時もこうだったか良く覚えていないけどこうだったような気も。
ここが立体だったのかな、もしかして。
絵がすばらしいのですがもうやたらにかわいいデザイン。
所々出てくるちびっ子の絵がかわいすぎてどうかしている。
シンドバットこんなに黒かったっけ。フィルムが古いせいかも知れない。
声はのび太くん、友達のハッサンはカツオくん。
大きいお兄さんやお姉さんの欲望が入っていない子供向けアニメは素晴らしいな。
入っていてもいいけどね。

野球狂の詩/2007年10月10日〜2008年9月30日
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00189/v00463/

無料版は1話しかないみたいです。
gyaoで水原勇気編以外を初めて見て、やたら良かったです。
試合よりも選手にスポットを当てたストーリーが多いので、野球わかんなくても大丈夫。
posted by ゆかわ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ロボコップ

gyaoで5/30正午まで。

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0047235/

「脱出」のロニー・コックスさんが出ているらしいので調べてたら
たまたまやってました。
オムニ社のえらい人の役みたいです。そーかー。
ロボコップは映画館で見てムック本も買ったなあ。
敵ロボのエド209がかわいくて萌え萌え。
テレビ放映時に写真撮って飾ってました。
昔なのでデジカメじゃないですよ。
あの子階段降りれないんだヨ!キューンTV
当時フィギュアなんてあったら確実に買っていたと思います。

そんなわけで「脱出」のDVDが届いたので後で補足したりしなかったりするかも。


続きを読む,,,
posted by ゆかわ at 02:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 動画メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

gyaoメモ。

暇があったら見たい奴ピックアップ。

SF/ボディスナッチャー
元祖人面犬!ヤバイヨ!マジデ!!これは見ます!!ギャー!
もしかしてDVD買ったかも知れないけど忘れた!
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0056625/

マッドマックス2
今見るとケンシロウみたいだなあ…(ほんとは逆なんだけど)
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0042255/

マッドマックス3
ティナ・ターナがーがかっこいいですよ。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0042254/

ジュール・ヴェルヌの地底探検
見たことないのでお楽しみ。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0056623/

以上5/1まで。


[B-ch]伝説巨神イデオン 第1話 復活のイデオン
続くのか?
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0051749/
posted by ゆかわ at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする