【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2006年04月23日

4/26か!

ぼやぼやしてたらLittle Nonのニューアルバムが出ちゃうようだ!
ちょっまっ・・とりあえずセブンアンドワイ
posted by ゆかわ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょみっとのんたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

びばのんのん♪

リトルノンノンブログによると
先週のこむちゃは5位だったそうな。
今回は前の番組から文化放送をつけていたんだけど
風邪引いたので寝ながら聞いてました。
ポアロさんは確かに聞こえていたのだが
気がつくとなんかこむちゃのケータイ着メロのコーナーに。
そこでサクラサクが聞けましたよー携帯電話
おいらケータイ持ってないので得した。
そして、またふと気がつくと1位の曲が・・・
みずきななさんだったような。
なんとなくリトルノンが2位に?と妄想してましたがやはり妄想でした。
みずきさんはかなり人気のようなので現在のLittle Nonが抜くのは無理っぽい。

順位が上がってわーいっるんるんていうのも楽しいけど
それはあくまでおまけ、お楽しみのひとつで、
Little Nonさんにはマイペースでひとつでもいい曲を作って聞かせて欲しいなー、という気持ち。
商売してる人はスカッと売れて欲しいだろう、
でも結局生き残るのはそういうバンドじゃなかったりするものよ。
色々ありましょうが振り回されず、
じっくりやっていって欲しいなーとか思いますゲホゲホend
まだ風邪引いてます・・・モバQ

アミューズステーションを久々に聞いたら来週(今週の木曜)で最終回だそうです。
こないだはメニューが出てなくて
聞けなかったんだけどなんだったのだろう。

posted by ゆかわ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょみっとのんたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

1位になっちゃうといいよ♪

Little Nonのサクラサクがこむちゃっとで3位になったそうですグッド(上向き矢印)
その日はネットラジオの生放送で聞けなくて、
っていうか地上派ラジオもついてたのにTBSだった・・
来週は思い出せ!
こむちゃのアドレスとかはこの記事内に。

今朝、道ばたでお茶を飲んでいたらLittle Nonさんと出くわすという夢を見ました。
アキバあたりをうろついていれば正夢になる可能性もあるですが。
私はおうちにいるのです。時計
posted by ゆかわ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょみっとのんたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

音が出た出た音が出た

リトルノンノンブログを見てたら
サクラサクがこむちゃっとカウントダウンで5位だって。
ほんとだ。すごい。
昨日は寝ながらネーム中だったので
ラジオはTBSつけっぱで流してる状態、忘れてました・・・
自分たちの曲がラリアルタイムでカウントダウンされてるって
どんな気持ちでしょう。
出るまでキンチョーするけど出たら嬉しい!
はりつけでくすぐりの刑!みたいな?なんだそりゃ・・
順位を上げてノゾミさんにさらにドキドキしてもらおう猫
こむちゃっとリクエストフォーム

ずっとパソコンから音が出なくて
何も聞けなかったのですが
今ならなんとか音が出てるので音泉に・・
あにたまさんにゲストの回は終わっちゃったのか?どきどき
ん?砂ぼうずのアニメとかありますよ。見れるのか?
たぶん見る暇ないけども。
ご飯食べてきやす。
聞けたら聞けたって書きます。


アニたま聞けましたー
番組すげー長い。
声優さんに会えて盛り上がるLittle Nonメンバー。
やっぱりしゅんたんはあんまりしゃべっていなかった。
番組は初めて聞いたけど結構面白かったです。


posted by ゆかわ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょみっとのんたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ライブだ。

バンブーさんの電リクハローパーティーを聞いていたら
CMで「サクラサク」が流れました。
もうそんなことでは驚かないもんね、ライブの宣伝かな?
でも電リクの途中でなんて珍しいな〜
と思ってぼーっと(ていうか布団で寝ながら)聞いていたら
なんと、ラジオからノゾミさんの声が!
ご自身で告知してました〜〜!
Little Nonのファンの人で電リクリスナーっているかしら?
もしかして聞いてたのおいらだけ?(ニヤニヤ
そんなことはないか。
番組終わりじゃなくて途中に流れたのでちょっと意外でした。
なんか得した気分わーい(嬉しい顔)

ちなみにこの電リクは聞けばわかりますが
普通の電リクではありません。
最近の曲や普通の曲ほどかかりづらくなっております。
コーナー等もありますが日によってオール電リクもあります。
posted by ゆかわ at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょみっとのんたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

JOQR!


きゅっ きゅっきゅっきゅーあある♪
らんらんらじおはきゅーあある♪

で、おなじみの天下の文化放送にLittle Nonがデタ!
すげえよ!テレビに出るよりすごいよ!
ここをクリアしたならむしろビーテレなんか簡単ジャン?
というのは自分がラジオ偏重型だからです(きっぱり
いやほんとうに驚きです。
このような日が来るとは。

出演は文化放送のこむちゃっとカウントダウンという
アニメ系などの曲をカウントダウンする番組。
失礼ながら普段はほとんど聞いていないのですが
今回はそういうことなわけで楽しみにしてました。
ラジオの前で正座して聞こうと思っていたのに
具合が悪かったので布団に潜りつつで失礼。

みんな変なテンションだ!
緊張している!
よそ行きっぽいぞ!
シュンさんなどはほとんどしゃべる間もなく(笑)
なんだかあっという間でした。
わあ本当に出てるよ!などと思いつつ
にやにやしながら最後まで聞きました。
Little Nonという名を親分さんがつけたとは初耳。
名前の由来について、
ノゾミさんが「実はお母さんが漫画家で・・・」という紹介を。
司会のお二人はご存じなかったですが、まあそれは仕方ないとして、
つくづく思うのですよ、たとえばアキバ系の人は
一般教養として永野のりこのひとつぐらいお勉強しておいたらどうだろうかと。
そりゃあ最近の絵とかは違うと思うんだけどさ、
例えば、メイドさんの表面的なかわいさや、
表面的な「おにいちゃ〜ん♪」とかいう設定のみにしか萌えないとか、
そういう人には伝わらないのかも知れないけどさ、
外に向けて表されて存在するナガノまんがを
ココロのいちぶぶんとして、
摂取することが必要だ思われる人の存在もきっと
少なくないと思うのですよ。
アキバ系の出版社ってどこ?ねーの?
出して下さい。
エ(略)はおいらのとかより「電波オデッセイ」を倉庫に置いとくべきです。
マジでそう思います。

Little Nonのファンで「ちいさなのんちゃん」を知らない人は
いないと思うのだけど、近いうちに復刊すると良いね、
勢いでかわいい
「ちいさなのんちゃん」復刊リクエスト投票

未来に向かってちゃくちゃくと進んでいくLittle Non。
パワフルですばらしいです。
未来かあ・・・(遠い目)
暗くなるので置いといて。
文化放送と言えば今は四谷にありますが、
今度浜松町に新社屋ができて移転します。
今彼らがそこに侵入(笑)したことは、後々なにか
思い出となるような気がします。
実は私も一度だけ中に入ったことがあります。
あの仕事をしていて一番良かったことがそれでした(また遠い目)

ラジオ一筋文化放送もがんばって欲しい。
Little Nonのサクラサクもがんばって欲しい。
そんなかんじで。
春はすぐそこ。

http://www.littlenon.com/
posted by ゆかわ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょみっとのんたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

アミューズステーション95

いい気分(温泉)音泉http://www.onsen.ag/

94を聞き逃してしまった・・・

にゅう。

サクラサクのCDバージョンを初聞き。
曲に磨きがかかっておりますね。落ち着いたテイストに。
これはライブで見たい曲でございます。
「サクラサク」のジャケットとライブスケジュールは
Little Nonのページで。
このジャケットいいよね。
あまぞん早くジャケ写いれろー。2/8はつばい。
Little Non/サクラサク

最近は夜早く寝てしまうので
「サクラサク」が主題歌の
落語天女おゆいも見れてないし
同じ日にやってる練馬大根ブラザースも見れてない・・
一回見ました。偽ハンリュウパチンコの回だった。
思ったよりも地味な印象。
ちょっとシモネタがはいるからこの時間なのかと。
松崎しげる級の歌い手がもっといればいいのに、と思いました。

新しい生ビデオ買ってないから録画できません・・
ビデオ派もだいぶ肩身が狭くなってきました。
電波状態が悪いのでHDDみたいな良いもんで録画しても無駄だし。
それ以外のメリットもありそうですけど。
まあ買えません。
本日は以上です。
スタジオにお返ししますかわいい

posted by ゆかわ at 09:33| Comment(0) | ちょみっとのんたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

