【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2008年10月07日

ラジオ色々

文化放送でバンブーさんの電リクと甲斐さんのセイヤングが始まった。
シーズンオフだなあ、という実感。

●文化放送:1134

竹内靖夫の電リクハローパーティー
火〜金18:00〜21:00

甲斐よしひろのセイ!ヤング21
月19:00〜19:30

以下
●TBS:954

「全国こども相談室・リアル!」
日:9:00〜9:55

全国こども電話相談室が通常のスタイルを変更、
44年(だったかな)の歴史の幕を下ろし、
山本シュウがパーソナリティーに。
当時ニッポン放送のデビュー番組を聞いてました。
タイトル忘れちゃった。
テンションがそんなに変わってないのはすごい。
この時代なのでそういう悩み相談にしていくのは悪くないと思う。
テーマソングは全国おとな電話相談室がちゃんと受けついでいるし(笑)

続きを読む,,,
posted by ゆかわ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

油断大敵

昨日適当に修理して一段落した携帯ラジオですが・・・
壊れかけから完全機能停止へ。

あろうことか、
トイレに落としました!

ががーーーーーーんがく〜(落胆した顔)


しかも流し掛けの所に・・・・
慌てて手を突っ込んで抑えました。
わが体内より出でし老廃物が少々残っていましたが
そんなことは気にしていられません。
お食事中の方・・すいませんふらふら
水流の弱いトイレで本当によかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
同時にポッケに入っていた1円玉も落ちたので、それも抑えました。
とっさに、1円玉が流れてしまった方が大変だ思ったのは何故だろう犬

携帯電話を落とす話は良く聞きますが、
何で落とすのか不思議でした。
・・・落ちるんですねもうやだ〜(悲しい顔)
しかしいつもと同じ動作だったはずなのに何故落ちたのか。
つまり油断だろうと思います。
油断大敵!
注意一秒ケガ一生!
赤子泣いても蓋とるな!駐車場

液晶画面が消え、スイッチを押してもうんともすんともです。
修理に出すと割高かも、というのと1日でもラジオが無いのはマジ困るのと、基本的にもういろいろやばかったので買い換え時期かなーと思っていたので、
要するにラジオの神様が「買い換えろ」という指令を出したのやも知れません。
ラジオの神様って誰だろう。
徳川夢声とか?

時計代わりに使ってたので、改めて時計をなんとかしようということも
考えつつ。
前に使ってたものはもうどこへ行ったかわかりません。
電池がないことはわかってるしもう色々面倒なことばかり。
とりあえず時計を捜索してみよう・・・
posted by ゆかわ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

壊れた・・・

SANY3704.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)

しかたないので片方切ってビニールテープで止めりる。
音声もおかしくなってきたし買い換え時か。

ラジオもそろそろデジタル放送が始まるそうですが、
今までの電波放送が無くなるわけではないそうです。
それを知ってラジオの買い換えも安心。
デジタルラジオ放送はすでに一部では始まっていて、
受信は専用機を買わないといけないらしい。
メリットはなんだろね。
前に見た公式ページが探せないので割愛。




関係ないですが気温下がってるのに
暑くて夜中に目がさめるのはなんでしょう。
更年期?もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆかわ at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

TBSラジオ10月期

TBS954
http://www.tbs.co.jp/radio/

以下JUNK一覧

JUNK0
深夜12:00〜」1:00
月:バナナマンのバナナムーン(2から繰り上げ)
火:おぎやはぎのメガネびいき(1から繰り上げ)
水:エレ片のコント太郎(2から繰り上げ)
木:ケンドーコバヤシのテメオコ(新)
木:城島茂のどっち派?!(残留)
(JUNKは便宜上1と表記)

JUNK
深夜1:00〜3:00
月:伊集院光深夜の馬鹿力(残留)
火:爆笑問題カーボーイ(残留)
水:雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!(残留)
木:アンタッチャブルのシカゴマンゴ(残留)
金:加藤浩次の吠え魂(2から繰り上げ)

3時からは
月〜金で「OTTAVA con brio 」
土曜はほぼ聞いてないので略。


・ラインナップの印象
バナナマンとエレ片の繰り上げは嬉しい。
おぎやはぎは普段あんまり聞いてなかったけど
もしかすると録音1時間ぐらいだと丁度いいかも知れない。
水曜は他に聞くものがないのでだらだら流すことがある。
ケンドーコバヤシはラジオ的にどうなのか自分的にはまだ微妙なんだけど、こないだのアドリブキングが良かったのでだいぶ見直しているところ。
金曜は寝ておりましたが吠え魂が繰り上がったのでこれである程度聞けるかな。山本さんの復帰が待たれる。

・とりあえず月曜を聞いて。
バナナムーンのテーマを早い時間に聞くのがふしぎ。

・全体。
バツラジが終わっちゃうし大幅な改変。
ジャンク2がなくなりジャンク0に。

で、3時からを敢えて調べずに楽しみにしていたんだけど
聞こえてきたのは賛美歌みたいなスローなコーラス、
低いガイジンさんの英語・・・・・長い、長すぎる。
AM音質のせいかもだけど、すいませんがあんまり良い声には聞こえず・・・
ていうかはっきり言いますと、

ちょっとこえー。もうやだ〜(悲しい顔)

内容はクラシックのリクエストで、嫌いではないから起きてれば聞こうかと思うけれど、
あれはこえーので早いところ何とかしていただきたいです。
今までのリスナー層は確実にぶっ飛んだと思うので、
地道にがんばって下さい。

月曜は途中で寝ましたが、
1曲目はポピュラーな エリック・サティ「Ju te veux(ジュトゥヴ」
深夜のサティはアレでいいよね(・∀・)
ヤバイおくすりみたいで。
ハイになるかロウになるかは、さあその時次第ですよ。


追記:アクセスが昨日で丁度10周年だったそうです。
初回はあっちの部屋にいたんだっけなあ。
今はないラジカセで聞きました。
posted by ゆかわ at 18:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

日曜ラジオ9/21

以下TBS:954
今晩は 吉永小百合です
22時30分〜23時)
JRの発車ベルの特集。
元曲があるものはそれも流してました。
吉永さんは移動で山手線なんか乗らないだろから
お馴染みのベルもピンときてらっしゃらないだろうなー、
なんて思いながら聞いてました。

嶌信彦のエネルギッシュトーク
世界のおもしろ地名に実際出かけていく人がゲスト。
前に日天に出ていた人と同じだと思い、
スケベニンゲンはこんな場所だったとかのお話を適当に聞いていると
急に放送禁止用語が?!
いや、沖縄の某湖の名称でした。
いつぞやのスペシャルウィークで伊集院と河野くんが行ったアソコです。
地名だからまずくはないと知ってるものの、
やはり音で聞くとアレですなあ(・∀・)
ちなみに漢字だと、満湖と書きます。
読みはそのまさかです。

LF:1242
ヤンキー先生!義家弘介の夢は逃げていかない
ここしばらく早寝してたので全く聞けてなかったんだけど、子供達のマジ話や先生の熱い言葉は身が締まります。
やっぱがんばって聞こうっと。
posted by ゆかわ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ラジオメモ9/9(月)

TBSバツラジ
宮川さんの体調不良でライムスター宇多丸さんが急遽出演。
こういう時ってピンチヒッターはだいたい局アナだと思うんだけど、宇多丸さん良く出てくれたなー、などと一応素直に思いますが、スペシャルウィークなので実はハプニングを装った仕込みなんじゃねーの?(・∀・)とかも思う。
だってバツラジスタッフは賢いから。
(いやSW終わってたかも。よくわかりません)
番組は残念ながら9月で終了なのですが、最近この時間は疲れてうたた寝してしまうため最終回をちゃんと聴けるのか少々しんぱい。

伊集院のあと3時からのバナナマンの放送で
JUNK2が12時からの放送に繰り上がり、
JUNK0となると言ってました。12時なのでゼロだそうです。
要するにバツラジ後は元の路線に近くなる、ということのようです。
あ、ぐうぜんだけど先日ナマ今井絵理子師匠を拝見する機会がありました。ラッキー。
で、一応バナナマンは継続らしい。
竹山さんは深夜っぽいからなあ、残念だけどほんとに終わっちゃうのかな。
ページも無くなるのか変わるのか。
JUNKのページ

今度の3時からはなんでしょう。
バツラジ移動とか?
歌うヘッドライトが復活とか?
楽しみにしておこう。
posted by ゆかわ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

USBインターネットラジオ iラジ KMX-RD01U

あちこちで宣伝を見るのですがこれはどうなのだろう。

録音できないのかと思ったのによく見るとできるんですね。
メディアプレイヤーでしか再生不可なのがネックといえばネックかもだけど、単に裏番組を聞きたいだけの場合とか便利そう。
パカパカの裏の親父パッション聞きたいし。
実際パカパカ行進曲が始まる以前はこっち聞いてました。
番宣がイカしてます。まあ
なんとかすれば変換もできるだろうし。
ああお金降ってこないかなー有料
posted by ゆかわ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

携帯ラジオがあああああ

昨日今日と帰路は夕立にやられ。

自分が濡れるのは良いんです、乾くから。
しかし。
雨のせいでラジオがやられました・・もうやだ〜(悲しい顔)
具体的に申しますと、濡れて駄目にしたのではなく、
外が土砂降りだったから軒下から軒下へダッシュした際、路上にガーンと転げ落としちゃったんです。
しかも二回も!がく〜(落胆した顔)
しかも、あることがなければしなくてもよかった軒下ダッシュ・・・
誰かが原因を作ったのだが誰かわからないし、悪意もないので仕方がない・・ないのだが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかもこの雨が10分後にピタリとやみます。
その後今に至るまで降ってないんじゃないか。
少なくとも30分以上断続的に降ってたから、
もうすぐやむとは予測はできませんでした。
わかってればやんでから自転車に乗りましたが、
人体は乾くから良いのです。
(でも下手すると風邪引くヨ・・・)

直後は大丈夫だったのに、帰って試したら
スイッチが入らないし、たまに入ったと思ったら選局ができない・・・

ラジオのスイッチがまともに入らない事がわかったとき、
悲しいとかショックじゃなくてムカムカッと来て
そのまま眠れなくなっちゃいました!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
わあああんもうやだ〜(悲しい顔)

ラジオをよく見ると上部スイッチの辺りが削れているので
頭から落ちたみたいです。
いつもケースに入れて使っているのにわざわざ剥き出しの部分にアタックがかかるとは・・・ふらふら
買い換えると1万ぐらいするし、修理に出すとなると普段時計代わりなので、しばらく私は目覚まし時計を持ち歩かねばなりません。
ラジオに頼りきりで普通の時計持ってないんだもん。時計

あっ今いじったら少し復活ぴかぴか(新しい)
反応が変だけどうんとかすんとかいうようになった。
とりあえずオートオフを30分に設定して勝手にオンになっても
いいようにしておこう。

はあ、これで少し安心。
一時はどうなることかと・・
このようにもうよっぽど大事なんですよ、携帯ラジオ。
とりあえず眠れそうです・・・いい気分(温泉)
posted by ゆかわ at 01:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

8/25(月)アクセス

TBS「バトルトークレディオ アクセス」
『北京五輪を総括します。IOCのロゲ会長は「特別な大会だった」と挨拶。
あなたは北京五輪に対して、どんな評価をしていますか?』


IOCの会長ってロゲさんていうんだ。へー。
閉会式では次回開催地からの演し物で
ジミー・ペイジが出てきてびっくりしました。
ロンドン五輪も楽しみですね。
ていうかロンドンで五輪やっちゃうんだ、というイメージなのですが
実は3回目だそうです。
そんじゃトウキョウでもう一回あってもいいかもーとも思ったり。

日本の選手もかなり活躍していて見応えがありましたが、
一昔前のようにマイナースポーツをだらだら流してくれるのも好きだったりするので、そこは気持ち的にちょっと微妙(^_^;)
それにしても陸上でのメダルはすごかったですね。
見てなかったんですがもうやだ〜(悲しい顔)
日本の、いやアジアの選手が本戦に残ることさえそうそうないですから。

ニュース番組で五輪放送権はものすごくお金がかかる、という話をしていました。
水泳競技が選手には負担のかかるという午前中にあるのは、アメリカなどでゴールデンタイムの生放送に合わせるためとか、野球でタイブレーク制が用いられたのは、延長延長で長くなると放送枠にあわなくなるから、など、スポンサーに配慮したルール、構成になっているようで・・・
正直何か、ガッカリです。
世界の選手のがんばりを粛々とお送りするのがマスコミ。
であって欲しいのだが。

自分が見ていてすごく気になったのが、柔道の審判が試合中に選手の胴着の乱れを直すように全く言わないことでした。
奥襟をとりにくくなるので、はだけている選手のほうが有利になってしまいます。
それでわざとゆるく帯を締める選手もいるそうです。ずるいなあ。
昔は許されなかったのに。
これも「放送時間を考えた配慮」だったんだろうか・・・
今後は柔道のルールも少し変わるとか聞いたので期待。

放送に競技のほうを合わせてしまうのは、流石にちょっと行きすぎ、出過ぎ、ではないのかなあ、と思ってしまいます。
もはや五輪を神聖視などしてはいけないのでしょうけど。
街頭インタビューで答えていたおじさんの印象的な一言。
「感動はお金になるからね」

でもオリンピックが好きなの。
黒ハート



え、9月でバツラジ終了って言ってますけど!
えええマジで?
なんで?
posted by ゆかわ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

久々のテレフォン人生相談

オリンピック期間中はほとんどなかったLFのテレフォン人生相談を聞きましたら、加藤諦三先生の最初の文句が変わっていました。
ずーっと同じだったのにちょっとびっくり。
posted by ゆかわ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

PCラヂオ( 追記

FM/AMラジオチューナー:LRT-FMAM100U
http://www.logitec.co.jp/products/fmam/lrtfmam100u.html

欲しい。


amazonのレビューで1時間以上のファイルは分割されるとあって
それはちょっと・・・、という感じです。
後で繋ぐのがめんどくさいじゃないか。
今はタイマーのないmp3プレイヤーをラジカセに繋いで録音してます。
内容量を調節し、好きな時間分録音したらデータがいっぱいになって、電源がオフるよう調整。
録音後PCに移して、余分な長さを切って保存。
はっきり言ってめんどくさい。
我が家での音質などはもともとよくないし、この大きさでしかもPCのそばではFMは無理そうだから期待してないし、やはりちょっと欲しいですね。
posted by ゆかわ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

日曜ラジオ

TBS「嶌信彦のエネルギッシュトーク」
23時00分〜23時30分

まんが原作者の小池一夫氏。来週もあり。
うーん、「キャラ先」だと・・・
一人で歩かれすぎたり・・・
でもって仕事相手と対立が・・
だって作者の言うこともきかないんだからさあ。

あんまりちゃんと聞いてなかったので後でもっかい聞きます。
http://www.tbs.co.jp/radio/format/shima.html
先週の関千枝子さんの話も聞いておけ。

日曜サンデーでやっていた向田邦子特集を聞きたかったんだけど
録音セットしそこなった。
でも幸いところどころ聞けた。
向田脚本はいっぺん勉強したいとは思っているのだが。
寺内貫太郎一家のDVDプレゼントしてたみたい。
いいなあ。
posted by ゆかわ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

63年目のかわいそうなぞう

TBS「大沢悠里のゆうゆうワイド」
8月15日に毎年ある秋山ちえ子さんの朗読
91才だそうです、いつまでもお元気でいて欲しい。
戦後3年から放送に携わって以来、二つの点をずっと訴えてきたとおっしゃっていました。

●国同士の問題を戦争で解決しない
●弱い人を置き去りにしない

政治屋さんに聞かせたいよもうやだ〜(悲しい顔)

なんと秋山さんの朗読CDが発売に。
英語バージョンが何故かシンディ・ローパー。
彼女は9月に来日するそうで、秋山さん行かれるみたい。
わおーびっくりなさらないように!



来週はラジオブックス(11:40〜55)「凧になったお母さん」があるそうです。
いつぞやアニメ化されたのをテレ朝がどっかで見て衝撃でした。
悲しい話をファンタジーでまとめてくれたことでちょっと救われるというかもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆかわ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

どうしようもなく昭和

ヒットメーカー阿久悠物語

番宣で知って何となく見ようと思ったんだけど
うまいこと視聴。
オープニングで「監督 金子修介」と出たので結構びっくりしました。
テレビでガメラ見たぐらいですいません。
脚本もよかった。
デズニーランドってわざと言っていた。
田辺誠一も良かった。
ファッションも小物もちゃんと昭和っぽかった。
色んな意味で保存版じゃなかろうかと思いました。
前半ですでにDVD出たら買うレベルと判断(お金欲しいね!わーい(嬉しい顔)
追記:金子さんのブログにDVD化は無いと・・・
残念です。


ピンポンパン体操やウルトラマンタロウも阿久悠作品だったのですね。
百恵ちゃんは阿久悠氏が手がけなくてむしろ良かったんでしょう。
彼女は素材そのもの、自分自身で勝負するタイプなので、
素材を自分色にプロデュースする阿久悠氏のやり方では、その後の百恵ちゃんはなかったかもしれないし、もう初対面で良さがわからなかったのだからそれは、手がけてはならぬというさだめ、だったんじゃないでしょーか。
ペッパー警部はクルーゾー警部とドクターペッパーなんだってドコモ提供
ちなみにキャンディーズ派だったので
当時はそんなに好きじゃなかったです、ピンク。

何故ラジオメモで書くのかというと、今、おぎやはぎのメガネびいきで
ドラマの話題を喋ってるからです。
当時の森昌子の髪型はジャネット・リンを意識したものだそうです。
彼女はフィギュアスケーターで、リンクでこけたのに気にせず立ち上がり、
にこっと笑ってそのスマイルで有名になった人だそうです。
リアルタイムでは知りません。

2時から(うそでした、もちょっと後)文化放送で藤岡藤巻さんのラジオ予定。
あ、Mステに出てるのを見てしまいました。
いまだにまりちゃんズのイメージなので顔が老けすぎでびっくりした。
声がそんなに変わらないのがすごい。

チェーンジ。
posted by ゆかわ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ラジオ7/25(金)

QR「一フジ二フジ三オヤジ」
うっかりして残り十分ぐらいしか聞けなかったのですが
藤岡藤巻さんが鈴木Pに会った話なのか、Pがそこにいたのかなんだかよくわかんない感じでした。話もよくわかんなかったです。
温泉からだったみたいです。
採用されるかわからないといってた歌ですが、
すっかり流行ってますな。
ポーニョポニョポニョ♪
久々にちょっと見てみたい感じです。
posted by ゆかわ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

08/7/13(日)

の、ラジオ。

TBS「安住紳一郎の日曜天国
10:00〜12:00
ジョージ秋山先生のアシスタントをしていらっしゃる
イエス小池さんがゲスト。
ご自身のブログが書籍になり世間で話題・・・
になってるのかどうかはよく知りませんが
なんと濃い番組なのか。
小池さんは漫画作品の単行本の話が流れて落ちこんでいるそうです。
サイトでまんがを公開されています。http://www.webmanga.jp/index.html

TBS「爆笑問題の日曜サンデー
13:00〜17:00
「27人の証言」にて石ノ森章太郎先生の特集。
すがやみつる先生がお話しを。
こんなお声なのか〜。
posted by ゆかわ at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

迷い鳩は日通へ

週間真木よう子のスタンバイをしようとTVスイッチングオンしたら
沢村一樹がセクスィー部長について語っている・・

いやラジオメモ。
さきほどのバツラジで鳩の話題。
海外の刑務所で、鳩を使って携帯電話を持ち込んだりしているのがばれたというニュース。
その流れで日本の鳩レースについて触れ、
迷い鳩を保護したら日本鳩レース協会などの他に、
日通に連絡するのでもよいとのことです。
費用は飼い主持ちになるそうです。

なぜか音楽がなる協会の案内ページ。
保護ということは捕まえるということなのでちょっと大変。
http://www.jrpa.or.jp/general/mayoibato/sabupeji2.htm

しかしなぜ日通?
ペリカンだから?
鳥類繋がり?
もしかして、普段のレース鳩の輸送を日通がしているのかも、
と思って日通のページも見たんですがちょっとわからなかったです。
協会の方に輸送の際の値上げのお知らせなんかがあって、
日通「鳩の輸送料金」変更のお知らせ
これをみるとやはりそうなのかも、といいう感じ。

鳩レースといえば燃える鳩漫画、
レース鳩777(アラシ)
前に書いた記事

実家から持ってきたんだけどいまだに読んでいない・・・
何年経つのかもうやだ〜(悲しい顔)



週間真木よう子終わった。
来週からスレイヤーズ(アニメ)だって。
びっくりした。
posted by ゆかわ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(1) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ラジオブックス

先日アクセスにも出ていた森山風歩さんの著書を
山之内あゆアナウンサーの朗読で。
http://www.tbs.co.jp/radio/radiobooks/

両親の虐待、学校でのイジメ・・
パパは新聞社の社長、ママはフランスの血が入っており歩く人が振り返るほどの美人、
しかし、鬼。
こんな家に生まれて良く生きていた・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日は病気がわかるまでの話。
親がこんなでなかったらもっと早く治療できただろうにもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



2008年4月25日 (金)インターネット対談『生きる実感』『森山風歩ってどんな人?』
http://tbs954.cocolog-nifty.com/ac/cat5568137/index.html

これ聞いてないので後で聞きます。
ラジオ出演時に聞いた感じではちょっとゆうこりんみたいな声でした。
posted by ゆかわ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

グラディウス・・・

TBSラジオ「アクセス」が放送中なんですが、
荒川強啓デイキャッチの番宣のBGMに何か聞き覚えのあるピコピコ音・・
ものすごい知ってるんだけどなんだっけ・・・
なんだっけー〜・・
あ、思いだした。
グラディウス。
しかし何故・・・
少なくとも食いついた者が一人おりますけれど。
posted by ゆかわ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

土曜のラジオ中

というわけでタマフルこと
ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル
http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html

宇多丸さんが公開中のランボーを熱く語る。
3があんな感じだったためもういいよとか思っていた私が
間違っていましたすいません。
見てみたくなりました。思い切り15禁みたいです。
確かにサイトの映像もグログロだ(・∀・)
http://rambo.gyao.jp/
グロがいいとか悪いとかじゃなくて、
リアルを追求しているのだろうと思われます。
戦時の現場というものを美化しない姿勢。
血が出ないお子様向け映画も悪くないのですけど、
こういった逆サイドを行く作品は今時頼もしいと感じる。
劇場には行きませんが・・・
1のエンディングテーマをフルで流してくれるとは。
私も泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)
木曜にテレ東でやってたのに見逃しましたマジでガーン。


そして
やべきょうすけさんのラジオ「nextクローズ」
http://www.tbsradio.jp/yabeshi/
ゲスト小栗旬。

実況終わりわーい(嬉しい顔)
posted by ゆかわ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

