【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2008年04月20日

すりらじメモ

http://www.myspace.com/hhrthrilllounge
ツアー『ダレヤミ』ファイナル
渋谷ワンマン。
クレストの長い階段を上がるところからもうライブは始まっている!
ような気がする(・∀・)
今回は遅刻しませんでしたみょー
以下メモ。

続きを読む,,,
posted by ゆかわ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ドロドロ

本日のテーマ?
いやさきほど何故かふと頭の中に流れてきて、
別にセーコンツキハテてるわけでもないし
最近聞いたわけでもないしはてな?
微妙に疲れているのかも、むだな思考や動きが多くて(・∀・)
いつものことだがねーるんるん
しゅうまい。
posted by ゆかわ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

誰が光に闇を落とした

バカのココナッツミルク煮南国風というタイトルにしよーと
目論みましたがわかりにくいのでやめました。

目ーがーかーゆーいー!目もうやだ〜(悲しい顔)
という世にも大変かわいそうな状況の中、
爆音でスリラジのダレヤミ。
個人的には1曲目とかラストの印象が強いため
ラテンなイメージで、なんだか陽気な一枚です。
と思ったヨ!


表:リーダーの伸ばした左手の先にケータイが見える・・・
エアケータイ携帯電話

裏:やばいぜ!
ついに、あいつがボスだってことを知っちまった・・
消される?!むかっ(怒り)
ていうか最初見たときヒゲだと思ったんだけど
もしかして体?晴れ
マンドラゴラ状態?犬

もうすぐツアーなのでお近くの方はチェックよろし。
HHRスリルラウンジのマイスペース

続きを読む,,,
posted by ゆかわ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

はんどれっどびりよんPV

いやまあWEB上にゴロゴロしてるもんなんですね。
実はポリスのPVをあんまり見たことがないんですよ。
恐らくベスト盤用のプロモっつーことで
ヤフー動画にいっぱいありました。凄い時代になった。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00101/v01825/

「Can't Stand Losing」が見たことあるものと違うので
他のと勘違いしてたのかな、と思いきや、
記憶にぴったしのがありました。
たぶんユニバーサルのオフィシャル。
http://www.youtube.com/watch?v=9bXMi3PSyW8&feature=related
終わりにコープランドがスティングを蹴ろうとしています。
このたびは一緒に演奏できて良かったね。


バーターで撮られたと思われるRoxanne
これは見るの初めて。
http://www.youtube.com/watch?v=_3kG-7I_Y6k&feature=related
posted by ゆかわ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

スリラジ生放送

あっと驚く放送局の
あっと!ミュージックに
HHRスリルラウンジ生出演。
なんとなく落ち着かない男性陣をよそにどっしりと構えるレイコ姐さん、さすがドラマー。
最初は見てるこっちもキンチョーしてしまいましたが
徐々に慣れつつ、長かったようなあっという間だったような。
おもしろかったですわーい(嬉しい顔)
そーか、Nってそうだったのか。
「N」ってローマ字で読むと、「ん」ですね。
・・・って
別に意味はないのですが。
ぴょーん。
http://www.odoroku.tv/music/atto_music/index.html

脅威の新人バンドスリルラウンジのマイスペースはこっちだー
おっコンテンツが増えとる。
http://www.myspace.com/hhrthrilllounge

ヤフー動画のプロモ
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00117/v00261/v0026100000000440245/

ニューアルバム、ダレヤミ。
posted by ゆかわ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

警察公演。

dome.jpg
14日のドームです。

よくなかったらぶつぶつ言おうと思いましたが
よかったので言いません。
23日にWOWWOWで放送があるそうなので誰か・・
見といて下さい。

公演中にもかかわらず食い物飲み物を買おうと外のエリアでならんでいる人たちが不思議だった。
金と暇があるから来た、という人もいるんだろう。
何故わかったかというと、途中でトイレに行ったからです。
冬のドーム檄寒いもうやだ〜(悲しい顔)注意。
父兄同伴で高校の制服着てた少年が明らかな10代を見た最初で最後でした。
大人なので酒飲みながらもいいんだろうけどなあ。
ちょっとアルコール臭がするのはいやだったが仕方ない。
2階席だったので比較的まったりでした。

私は、スティングさんはもう高音が出ないのだと思っていましたが
それは間違いでした。
コープランドだけゴーストインザマシーンのTシャツ着てました。
なんだかんだで一番張り切ってるのはこの人じゃないかと思いました。
彼はドラマーと言うより音の出る物を叩いて音を出すのが好きな人だと思いました。
パーカショニスト(っていうのだろうか)。
ていうかゴーストインザマシーン販促ツアーだと思いました。
この変なデジタル表示、メンバー三人の顔なんだって。
2008年になるまで気付かなかった。


まさかの再結成(ていうか解散宣言はしてないらしい)、
来日。
「晩年の」などとはとても呼べない。
奇蹟の一日でした。
自分の体調は最悪でしたが。
彼らはいつまでポリスなんだろう。

追記。フィクションプレイ(ン)というバンドが前座を務めていましたが
なかなか良かったです。
ニホンゴ上手でした。

更に追記:ボーカルがスティングさんの息子さんだそうです。
全く知らずに見てたんだけどスティングに声が似てるなーと思ったのはある意味正解であった。
彼らのマイスペース
http://www.myspace.com/fictionplane
いきなり流れてくるので音量注意。(Two Sisters)
なんか「ええー・・?」っていうイントロですが(^_^;)
うん悪くないよ。
posted by ゆかわ at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

やればできんだよ!!!!!!!!!

あちこちとかぶるタイトルだと思いますが
びっくりマークをいっぱいつけておきました。

体調が悪くていけないかと思ったのですが
一応年末ライブは皆勤中なので、なんとか顔だけでも、
やばくなったらリタイヤしよー・・・と思っていましたが
全然へっちゃらで、次の日なんか爽やかに目が覚めてむしろすっきりでした。
厄が落ちたかも(・∀・)
ありがとう横道坊主!
これで年が越せます。
それではよいお年を♪


続きを読む,,,
posted by ゆかわ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

いってきまー

体調悪いのでもしかしたらアレだけどさいごまで
居座りたいでーす
オーイエー
posted by ゆかわ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

BADTIMES,GOODTIMES /横道坊主

なんも考えず歌詞も見ないで一回通して聴こうと思って。
その印象。
かっこよさ八割増し!みたいな。
勿論いつもはかっこわるいとかじゃなくてドコモ提供
かっこよさに迷いがなくって、ストレートパンチで気持ちよくボコボコにしてもらってノックダウンてな感じ。(M?)
でも一番イイナーと思ったのが「笑えるように…」だったり。
その辺は聴き手のその時のメンタリティと好みなので。
1曲目はちょっとスリラジくさいと思っちゃったわーい(嬉しい顔)
でも中村義人さんが歌えばどうしても横道坊主。
今井さんも横道で歌ってれば横道坊主。
どう違うかは両方聴けばわかると思うので省略。
「明日はどっちだ!!!」辺りでなんかドキドキしてきちゃったのは
アーモンドチョコの食べ過ぎもあったかもしれないけれど
これはきっとアドレナリンが出るアルバムだ。
お休み前は聴くのやめた方がいいデスヨ新幹線
「ツキヒカリ」は静かではあるが前の曲のせいでテンション下がりませんがな。でもいい曲だなー。
あとこのアルバムはカーステレオで聴きたい雰囲気です。
でも住宅街では音量を絞ってください。ぶらっく絞れ〜
もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)



わーい(嬉しい顔)

青い空の下ででっかい音で聴いてみたいけれど
自転車に乗りながらは危ないなー。
プレイヤー持って川辺に散歩に行こうかな。
しかしどんどんアルバム出してそれがいちいちかっこいいのが凄いなあといつも思います。
正直言うと好きなのは「CRACK」とからへん。
それはもう自分の場合青春だから仕方がない。
でも新しいのもちゃんとかっこいいのだもの。
なんてすげえ。
いっぱいあるのであの辺のアルバムのあの感じが〜・・とか、それぞれの中にあろうかと思うのですが最近のはBADBOOSTERからの流れにあるのかな、という気がしてます。
なんつーかこう、うねり感がいいです。
それはCRACK辺りにはなかった感じです。
横道って横道だなあ、という変わらない部分なんかも当然混じっていて、それもまた凄いことだなあ、と思うのであります。
凄いばっかで恐縮です。

posted by ゆかわ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

2度目のスリラジ

すっかり楽しいライブだったのですが
帰ってきて何か落ち込みが・・私はもうだみかも・・・
ていうか凄い頭痛い・・
具合悪くなってました・・もうやだ〜(悲しい顔)
というわけで、2日ほど寝て治りました。
風邪かと思ったんだけど疲れとか肩こりとかがどかっと出たみたいです。
年末厄落とし効果?
後はもりもりと行けるといいでございます。

さて、2度目です。
前のワンマンからどれだけぶり?
私の目に映るスリラジは?

かっこいい。

それはかっこいいにきまっていますスリラジですから。
遅れて入ったので余計目立ったのですが客席がTOO HOT!いい気分(温泉)
TOO SHYだった前回とはテンションが違います。
だってなんだか熱気があるんだもん!
おおー、と思っていると曲間にリーダーが
「あつい。」とか喋ったし。
初MCだそうですよ。
クララが立った!的な?
貴重な瞬間に間に合って良かった猫
その時々の気分などを勝手におしゃべりになっていただくのはたいへん面白くていいと思われます。
あくまでも個人的な印象ですが、
ヒデ王様の「バナナマニア」から、客も舞台もなにかぷちっとはじけたような気がしました。
そしてレーコしゃまも素敵ドラム。
演奏中に立ち上がるドラマーの方は多いのだろうか珍しいのだろうか。
レーコさんがどの辺で立つのか?というのも楽しみのひとつであろうかと思いますひらめき
あっという間に演奏が終わっちゃった様な気がしていたんですが
アンコールがあんなにあってびっくりしました。
嬉しいクリスマスプレゼントもあって、いろいろ盛りだくさん。
ワンマンはホームぽい感じになったのかも知れないので
アウェイでのフリーズもがんばって欲しいです。
ワンマンも元はフリーズだったのを思うとプロセスとしては当然カモシレナイなどと。

10代とかそういう子らにも聞いて欲しいと思います。
3月にぬーあるばむも出るのでチェックだよー



オフィシャル
http://hp.tcup.jp/thrilllsd/

見たり聞いたりできるサイト
http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=13738

レーコさんは何を食べているのでしょう・・
食べてないけどもぐもぐ?
もしかして人という字を手に書いてもぐもぐ?

posted by ゆかわ at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

NICO Touches the Walls /武家諸法度

http://www.senha.jp/nico/top.html

伊集院光深夜の馬鹿力でかかってた曲。
お金があったら買って聞いてみたいところなのですけども
ダウンロード販売で一曲買ってみるのはどうなんでしょう。
やってみたことないので微妙。
試聴44秒。

NICO Touches the Walls そのTAXI.160km/h
posted by ゆかわ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

横道坊主がネットテレビに

bictown presents ハッピーアワー「ケイ・グラントのJ-POP CALLING!」
http://odoroku.tv/music/kg/index.html

生放送は終了、
25,26日に再放送があります。
ケイさんエロイ。
せっかくのなのでVにのせて曲紹介してくれれば良かったのに、と思ったけど
気を遣ってあえて声を入れないようにしたのかも。

「あっ!と驚く放送局」
今回初めて存在を知りました。
大ヤマトとかやってますね。後で見てみよう。

弾丸ジャッキー発見
http://odoroku.tv/comedian/dangan/index.html

bictown presents ハッピーアワー「宇宙一せまい授業!」
http://www.odoroku.tv/vod/000001A08/index.html
岩谷テンホー先生が出てた。
微妙に宮川さんぽいデザインなさってますね。

波田陽区の奥までテキーラ
http://odoroku.tv/variety/hata/index.html

波田陽区が贈る「見えるラジオ」!
TBSラジオの「波田陽区の中までテキーラ」が「あっ!とおどろく放送局」にお引越し!


だそうですけど、こういうのもありか。
ネットすげえ。
後で見ます。


頭がづつうなのでさようなら・・・
風邪かも
posted by ゆかわ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

渋谷ぶんぶん♪

行ってまいりました。
あっちー!この熱気!ライブハウスってやっぱこーよ!
というのも忘れつつある今日この頃でありましたが
皆様いかがお過ごしですか。
しかしどうしてあのおじ…(×)おにいさんたちはあんなにかっこいいんですか。
ミュージシャンはせかいいちかっこいいおしごとだとおもいました、まる。
体力的にはへろへろですが頭が大変すっきりしました。
最後のハウリングがさいこうでした(ん?)
ちなみに今回気に入ったのは「NEXT」と「小さな翼とでかい空」でした。
懐かしいのもありました。(NOTFORSALEだと思いますがDEADDRIVEだった気も?多分前者。個人的にはこの辺がしぇーしゅんなんですけどみなしゃんはいかが?)
ノリノリなのとかクローズのサントラに入る奴とか取り混ぜつつ、
まだまだ旅は続くのだな、という向こうへ繋がる道が見えるようなライブでした。
ステージの皆様、そしてお会いできた皆様ありがとうございました。



posted by ゆかわ at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ドンキで横道坊主。

ドンキホーテに行きました。
2時間にいっぺん店内スポットで横道の曲とコメントが・・と
いうことだったので、聞けるかなーと思いつつうろうろしておりましたが、
そもそもそこでは店内放送自体が、
各コーナーの商品プロモ映像とかラジカセの音がうるさくてよく聞こえない。
片隅でにしおかすみこの映像を見ていましたら
なんとなく聞き覚えのある音楽が耳に…
あっ「明日はどっちだ!!!」ではないの。
にしおかすみこのバックに横道・・・いいのやらわるいのやら。
夜の11時ごろでした。
そしてしばらくするとラジヲで聞き覚えのあるお声が。
曲もコメントも結構長いので、店内放送をはっきり流しているお店ならいいかもー。
もしかするとわたくし、その店内でもかなり聞きづらい場所にいたかも。
というわけで、それぞれ時報めがけて行くといいかも。
posted by ゆかわ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

Easy Money


車のCMのやつ。

プログレのライブ面白そう。


このアルバム持ってないので欲しいだにょ。
ん?
某バンドのマークと似てるかもかわいい
posted by ゆかわ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

横道坊主「明日はどっちだ!!!」PV

ドカベンみよーと思ったらうっかり見つけてしまいました。

http://www.gyao.jp/music/clipring/

こんなところで拝見できるとは。
んーかっちょいー。
こんな風にストーリー仕立てなのはワルツ以来?
いつまであるのかわからないので見たい人はお早めに♪
追記:10/7(日)正午まで

あ、侍ジャイアンツもやってます。野球
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0005571/
posted by ゆかわ at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

すりるごーらんど〜♪

なんか落ち着かないので
プチ爆音で「HISS」を聴きました。
プチすっきりしました。

横道坊主マキシシングル「明日はどっちだ!!!」
が明日発売だそうで
ええーもう?という感じですが
発売だそうです。
発売です。

なんだかあまぞんに置いてないのでヒス。


追記、あるようだけどアソシエイトの検索で引っかからない。
性能悪いよーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆかわ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

愛は終わった

昨日のラジヲイマイノで「かげろう」が
かかったので、そーいえば「叫拳」(何故か一発変換)しばらく聞いてなーいと引っ張り出してみました。
「かげろう」は夏だけど、
全体的には秋冬が似合いそうなイメージで、
いい「うた」のアルバムだなー、と思いました。
なつのうた、といえば槙健一さんの曲「リボン」も入っています。
色んな意味でほろり。
で、まあボーナストラックには更におまけがあって
愛が終わった歌などが入っているわけですが
いつ聞いても世相にあってるのがある意味悲しいですな。
横道の王道みたいな曲だと思いやす。
これ、2回目聞くのが大変で(笑)
もしかして今気付いたと思うんだけど普通に「トラック9」を出そうとすると
はずれー!ってなるのね。
普通に8曲目を進ませてもたどり着かないし・・・
凄い仕掛けだ。
あと、山田晃士さんのコーラスも凄い(笑)
超ビブラート。
「愛は終わった」だとビブラートがかかったりかかってなかったりする。なぜ?

改めて聞くと面白い一枚です。



↑あまじょんでは在庫切れとかぬかしてやがるので
お近くのショップで注文しやがるとか
ライブ会場などでゲットしやがってください♪
posted by ゆかわ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

くろ〜ずじぇろ

検索してたらクローズゼロ関連情報がありますた。
普通に考えたらそうでしょうけどサントラ出ますね。
http://rooftop.seesaa.net/article/49846434.html

リンク先は、
LOFT PROJECTが発行する、音楽フリーペーパーの領域を越えた
エンターテイメント・マガジン "Rooftop"!!
毎月1日発行。全国のライブハウス、CDショップ、雑貨店など350店舗にて無料配布中!

のWEB版みたいです。

白状しますとクローズは一部分しか読んでませんすいません。
三池崇史監督は「こっちがわのひと」なので、ええ仕事なさってるはずです。
「スキヤキウェスタン ジャンゴ」が密かに楽しみだけど
見に行けるか不明。



ちなみに検索した記事はこれわーい(嬉しい顔)
http://www.loft-prj.co.jp/interview/0605/01.html
posted by ゆかわ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

どげん?


九州発音楽カルチャー番組だそうです。
スマイリー原島さんが出てます。
長崎は紹介されていません〜
http://www.gyao.jp/music/dogain/
posted by ゆかわ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

