【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2013年05月10日

相馬野馬追in神田祭

土曜日の神田祭に野馬追いがやってくるようです。
http://www6.ocn.ne.jp/~nomaoi/news.htm
行事予定:お知らせ>>神田祭神幸祭相馬野馬追公演(2012.05.07更新)
【公演内容】
と  き  平成25年5月11日(土)14時45分から19時頃まで
と こ ろ  神田明神ほか(東京都内 〜 日本橋・神田・秋葉原 〜)
内  容  相馬野馬追出陣式(東京都中央区 有馬小学校校庭内)
        〜 神幸祭巡行 〜
       相馬野馬追着陣式(東京都千代田区 神田明神大鳥居前)
観覧料  無料

調べるとここ何年かの資料が出てくるので毎年やってるみたい?
神田祭に行ったことがないし、知りませんでした。

追記:平成15年に13年ぶりとかだったらしいです。
時々あるということかな。
http://kandamyoujin.or.jp/kandasai/400/news.html

見たいけど人にあたりそうだから今回はやめておくか…
週末お祭りに行く人は張り切ってどうぞ!
本場の野馬追は7月。
ここに来る馬は震災を乗り越えた馬なのかな。

神田明神も行ったこと無いので祭り以外の時に見に行きたいです。
posted by ゆかわ at 07:59| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。