【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2013年05月01日

そういえば子供の頃はあちこちで北方領土をかえせー!とかやってたな

あちこちでリンク貼ってあったので見てきました。

【悲報】#TBS の記者がつまらん質問をしてプーチン大統領がブチギレ呆れる 日露共同会見 #nhk
http://matome.naver.jp/odai/2136724349220969001

プーチンがTBSの記者に対し、彼が渡された紙を読み上げたことに触れていますが、
以前日本向けの記者会見でプーチン自身がこれをやってしまい、
森元首相にたしなめられているんですね。
だからプーチンは記者の間違いを客観的に捉えて怒ってなどはおらず、むしろ冷静に対処したように思えます。
道筋は周りの人がすでにつけているので、後はあべさんがお行儀よくやれば、まず2島は本当にかえってくるかも知れないですね。

森喜朗 田原総一朗 対談『現代史から視る日本の未来』生中継 (番組ID:lv132025287)
プーチンと森さんのやりとりはこの中で森さん自身が話しています。
くにまるジャパンで佐藤優さんが話してたエピソードもなかなかいい話で(割愛)、
プーチンが森さん大好き黒ハートになるのも無理はないと納得です。
森さんはマスコミにざんざんやられた話とかもなさっていた。
全てとは言わないけど、報道といってもあてにならないもんだと思います。

追記:会見部分。
あべさんに続いて俺もひとこといい?みたいな感じで始まります。
読み上げのことに触れると会場から失笑が…恥ずかしい…
ちょっとイラッとはしてるけどプーチンの対応はクール。
最後は日本語で「アリガト」と言っています。



posted by ゆかわ at 09:17| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。