【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2013年04月11日

多くのマスコミがスルーした一号機内部ビデオ

今朝のおはよう寺ちゃん聞いてたら孫崎さんがゲストで
時節柄国際情勢のお話が多かったのですが、川内ひろしさんから聞いた話として、
こないだ撮ったビデオのことをマスコミ各社にFAXしたけど
だいたいのところに「うーん、ちょっと…」と言われてしまったという話をしてました。
東京新聞には載ったそうですが、ほかはどしたの(´・ω・`)
川内博史氏が見た福島第一1号機 地震で損壊 否定できず

そんなに扱いが悪いとは思わなかったので
すみっこで恐縮ですが貼ります(´・ω・`)


youtube




1回目の真っ暗も含めてのビデオ公開。
初回は東電側がビデオを撮るというので任せたら実は映っておらず、
そのことについて会見でフリーノさんが追求すると、
わざとではないし撮影者本人もショック受けて居るんだから!と
広報おのでん氏まさかの逆ギレ。
普通の会社なら事情はどうあれ平謝り一択でしょう。
おのさんの資質がどうのというよりこの頭の高さこそが東電だと改めて思いました。
廣瀬さんは果たしてどこまで下げてくれるのでしょうか?

結局川内さんは高線量の被曝覚悟で合計2回入ることに。
案内の人が同じかどうかは不明。
後藤政志さんの解説付きで番組形式になって見やすくなっています。
後半で後藤さんは東電の無責任さに言及。
何はともあれ2回の取材、お疲れ様でした。
案内の人も大変だったと思います。


コメントに詳しい人とかいるのでなにげにお勧めの
ニコ生
http://live.nicovideo.jp/watch/lv132837321
>川内ひろし探検隊〜福島第一原​発1号機原子炉建屋内 撮影映​像を公開!〜 ゲスト:後藤政​志氏
東京電力以外の第三者が撮影した
唯一の原子炉建屋内の映像を公開!

2013年3月、川内博史前衆議院議員が 総選挙前からの東京電力との約束だった
福島第一原発1号原子炉建屋内4階の非常用復水器周辺を視察した映像を
元原子力プラント設計技師の後藤政志氏をお招きして、解説付きでお届け致します。

当時、衆議院 科学技術・イノベーション推進特別委員会の委員長として
事故時運転操作手順書の全面公開に大きく関わり、現在まで原発問題に対して
真摯に向き合ってきた川内博史氏が、東京電力の隠蔽体質を問いただします。

ユーストが好きな人はこちら
http://www.ustream.tv/recorded/30912725

川内さんついったー
https://twitter.com/kawauchihiroshi
posted by ゆかわ at 11:09| Comment(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

