【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2013年03月13日

え、本当に?

【主張】福島事故2年 原発活用し生き残ろう
2013.3.12 03:46 (3/3ページ)[主張]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130312/dst13031203460010-n1.htm

とりあえず読んでみましょう。
色々調べて知っている人にはツッコミどころ満載だと思います。
何とも思わないのは興味がない人、嬉しくなるのは推進の人、てとこでしょうか。


しかしこれを書いたのは本当に新聞記者なんでしょうか?
何も取材してないので知りません、てこと?
知っているけど敢えて無視しているのかも知れません。
だとしたら新聞社として信用できなくなります。
持ってるネタを出さないなら読んでも仕方ない(´・ω・`)

知っていて書いているならこうならないだろうという気がします。
ここは突っ込まれるから触れないでおこうとか、御用先生のご意見を引用してそっちの責任にしようとか、もっと上手な推進記事を書けるはず。
この推進記事上手いなあ、という感じではないということから、
つまり筆者に多様な知識がないと見るのが妥当かも知れません。
無記名だし「会社としての主張」ということになりますが、本当にこれでいいんでしょうか。

不思議なのはこの新聞が何故推進なのか、ということですが
以前見た記事は「儲かるから」というのがありました。
まだあったので貼っておきます。

ビジネスジャーナル
産経新聞社員「発行部数水増し、原発賛成はカネになるから!?」
http://biz-journal.jp/2012/08/post_597.html


むかし実家でとってて好きな新聞でした。
夕刊の4コマははらたいらさんのメロンちゃんで毎日切り取ってノートに貼っていました。
朝刊は鈴木義治さんのサンワリくん、松本零時さんの千年女王も朝刊で毎朝1ページづつの連載でした。
旧国鉄の下山元総裁の死についての記事は子供ながらに読み応えを感じました。
自殺か他殺か、というところに疑問があったのですね。
これも切り取って集めました。
たしかここ、でなければY売だけどYをとっていた時期は短いのでたぶんこちらだと思います。
その頃の記者はいまどこに・・・(´・ω・`)



あっ
もしかしてネタ?釣り?ヘイト系?
だとしたら一杯食わされたわ\(^O^)/

真相は如何に。

posted by ゆかわ at 10:33| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

