【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2012年08月22日

大好きなニュースバックヤードが来週で終わっちゃうのはなんでだ

はちゅねーーーーかくちゃーーーーんもうやだ〜(悲しい顔)
角谷浩一と松嶋初音のニュースバックヤード (番組ID:lv101511056)
まさか有料チャンネルになるとか・・・
かなしい・・・(;ω;)
そんなわたくしのかなしみの渦の中、
昨日は民主党を辞めた平智之衆議院議員が生登場。
平さんは原発即時停止を主張、すっごいわかりやすい。
わかりやすいというのは甘い文言を連ねているのとはちがうよ。
ニコ生では推進コメが多いんだけどあれではだいたい黙らざるを得ないね。


平さんは物質の温度を調べる研究していたので、
鉄の色を見るだけで温度がわかるんだって。
原子力は国策で、大概の政治家は知識もないまま推進する状況の中、初めから原発は駄目だと思っていたんだそうです。
理由は至ってシンプル。
核燃料の融点(溶け出す温度)は2700度、それを覆っている格納容器は鉄なので1000度。
・・・燃料溶けたら守れない(´・ω・`)
ベントすれば爆発しないとしても、中で溶けたらどうしてもお釜のどこかに穴は空くでしょうね。
メルトスルー程度は必至ですわな。
もちろんやってる人はそんなことわかっていて、水を回して熱を取るから問題ないという理屈。
しかしひとたび電源が失われればこの有様、というわけです。

平さんサイト
http://www.t-taira.net/
理系のせいか?簡潔でわかりやすい。
ブログの「原発・放射能」のカテゴリは興味のある項目を追って拾えるようになってる。
http://t-taira.net/blog/genpatsu/
これから平安党をつくるそうです。
平さん、パンク好きで映画はクローネンバーグやって!
まにあだ!せいじかなのに!
ラジオDJを経てテレビにも出ていたり、何か面白い人だ。
とりあえず注目させていただきます(・∀・)
posted by ゆかわ at 08:52| Comment(0) | 動画メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。