【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2012年07月02日

再稼働犯罪

昼頃から異様な眠気で今起きた。
昨日からなんかおかしい。
安売りしていた水が原因かも知れないのでやめてみる。
以前も一日中だるくて仕方ないことがあって、主原因は水道水でした。
浄水器のフィルターが汚れていて、
飲まなくなったらぴたっと止まった。

再稼働したらしい。
反対の声が犯罪に。
で、大飯原発前のIWJライブが先ほど終了、
最終で1万人以上の同時視聴とのべ40万近いアクセス。
テレビで長い中継やれば結構な視聴率取れたんじゃないの?
スポンサーと広告会社のために視聴者置き去り。
終わってるなあ(´・ω・`)
デモはスルーでも再稼働の模様はテレビ中継があったらしい(゚Д゚)



雨のため機材トラブルなど大変だったみたい。
ドラムセットを持ち込む人もいたし、とぎれることのない太鼓のリズムや踊る人、叫ぶ人、インタビューの女性がフェスティバルのようだと言っていた。
岩上さんのツイートによると、今から4時間ぐらい前に
機動隊がデモに突っ込んだらしい。
非武装なのに!
言葉による恫喝などもあったようだ。

1時間前のツイート

>岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
鼻血を出している年配の男性や、機動隊に突き倒された女性も。暴行の場面は中継の画面にも映ったので、目撃した方々も大勢いる。しかし、動画ではわかりにくかったのは、言葉による恫喝。 ( ‪#iwakamiyasumi‬ live at http://ustre.am/eOVh )

>岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
我々IWJのスタッフの一人は、最前線の機動隊員たちに目をつけられ、外に押し出されて、内側に戻ることを許されず、さらに「機材を取り上げ、パクるぞと脅された」。( ‪#iwakamiyasumi‬ live at http://ustre.am/eOVh )

>岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
「何の容疑ですか」と聞くと、「そんなもん、俺が決めるんだ」と脅されたという。ムチャクチャである。そこまで殺気立っていた機動隊が突然の包囲解除。意図がわからない。事態がのみこめない。( ‪#iwakamiyasumi‬ live at http://ustre.am/eOVh )

中には仕事なので仕方なくやらされている若い者もいただろう。
デモと中継の方々お疲れ様でした。

捨てアカで一生懸命やじってた人もいたけど地元の人だったんだろうか。
何かあったら一番に被害を受けることを覚悟しているなら何も言えないけどね・・・


大飯再稼働と同日にソフトバンクが京都と群馬のメガソーラーを稼働。
これテレビでやってた?
ロイター
ソフトバンク、メガソーラー2拠点で運転開始
2012年 07月 1日 13:49 JS
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86000S20120701

暑い夏には活躍するでしょうね。
会社は電気が足りても原発動かしたい。
動いてない原発は資産じゃないから金かかるとか意味がよくわからない。
壊れてるわけでもないし。
儲けたい会社と搾り取りたい経産省の狂ったコラボなのか(´・ω・`)

南相馬でべこの写真展。予定がが変わって7月3〜6日までとのことです。
行かれる方は事前にお問い合わせなど。
福島民友
農家の無念…牛の姿に投影 警戒区域内で撮影60点展示
http://www.minyu-net.com/news/topic/0701/topic3.html
>「写真展を通して原発事故で牛飼いとしての人生を終わらされた農家の無念を語り継ぎたい」

明日はみんなこうなるかも知れない・・・(´・ω・`)
そうなったら一億総棄民ですか、のださん。
posted by ゆかわ at 02:48| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。