【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2012年06月03日

「全国こども相談室リアル!」はTBSラジオの良心となれるか?

TBSラジオ
全国こども相談室リアル!
http://www.tbsradio.jp/kodomoreal/index.html

再来週は詳しい人を呼んで原発問題を考えるらしいです。
スタジオの中学生達はほぼ無関心。
何も知らないに等しいぽい。
とりあえず日本一原発問題に詳しい中学生と言ったら
藤波心さんじゃないかと思われるので呼んで欲しいなかわいい
http://ameblo.jp/cocoro2008/


レモンさんの言うように、
普通なら賛成反対の意見両方あるのが健全なのだけど
原発はちょっと複雑な歴史があって、
推進派したい人が推進のために正しいデータや情報を出していなかったり、
放射能の影響を軽く見積もっていたり、
使用済み燃料の問題を棚上げしていたり、
時は過ぎ、電気が必要なら原発でなくても良くなっているのに
推進のためがんばってきた人たちが、
電気のことよりお金儲けのほうが仕事になってしまって、手放せなくなっている。
アメリカとの関係もいろいろあるみたい。
本当は危ないのにそれを隠して安全安心だと言って、
絶対起こしてはならない事故が起き、
そのアンバランスさが露呈してきて、
みんな気がついてきて、
今ここ、
みたいな感じかな。

みんなで聞こう。
飛んだら圧力と見なすよ(´・ω・`)

こういうのもひどいしね。
田中龍作ジャーナル
【福島県健康調査】 山下副学長のおふれ 「カルテ見せず」「再検査2年後」
http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004412
 
>〜実施主体の福島県立医大は、基本原則としてエコー画像はおろかカルテも本人に見せない。
 ある親が福島県保健部に「見せてほしい」と要望したところ「情報開示請求を出すように」と回答された、という。秘密主義もここまでくると尋常ではない。
エコー画像やカルテは本人の物であるのに、本人やその親は知ることができないのである。

訴えられないかこれ( ゚Д゚)
posted by ゆかわ at 10:35| Comment(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。