【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2012年05月14日

明るい未来はどこへいったの


どうしんウェブ
大飯原発再稼働容認へ 福井県おおい町議会(05/13 23:58)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/371968.html
おおい町議会が再稼働容認。
>これまでの協議では、再稼働への異論はほとんどなく「政府の説明は京都府や滋賀県に集中しており、地元への説明責任を果たすよう要求すべきだ」などの意見があった。

説明されてないのに容認しちゃったのですか?(´・ω・`)
再稼働はかんたんかもしれないが・・・

追加:
福井新聞
再稼働で揺れるおおい町民 関西圏との溝に不満も
(2012年5月13日午前9時27分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpowerplantfuture/34679.html
 >「原発が迷惑施設ならば(電気の)利便を受ける者が『お願いします』というのが道理」。旧大飯町職員として大飯原発誘致やトラブル対応に携わり、助役も務めた永井學さん(78)は、住民説明会でこう指摘した。

それは自分もよく思います。
関西ではないけどお願いします。
住民の皆さんもみんな悩んでいる。

中日新聞
知事「大阪と分断の意図」 大飯再稼働安全協新設案
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20120514/CK2012051402000016.html
滋賀県知事の立場。
>「安全性が担保され、規制機関がきっちりでき、福島の事故原因究明などの条件が整わないと、再稼働に『イエス』とは言えない。

地図で見ると琵琶湖でけー!
これが駄目になったら・・・(((( ;゚Д゚))))

福井のことを書くときは、
福井県立恐竜博物館もセットでイェーイぴかぴか(新しい)
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
わーヨコハマにフクイラプトルが来る!見に行くべ!
http://www.yokohama2012kyouryu.com/

テレ朝ニュース
大臣退席に双葉町長が抗議の…ノーカット1/2(05/11 19:27)
大臣退席に双葉町長が抗議の…ノーカット2/2(05/11 19:27)
>原発がある全国の市町村長と担当大臣が顔を合わせる年に一度の総会で、枝野経産大臣や細野原発担当大臣は冒頭のあいさつだけで早々に退席してしまいました。これに反発した福島県双葉町の井戸川町長は、大臣席側に背を向けて窮状を訴えました。抗議のスピーチ、ノーカットです。

双葉町長から立場を同じくする首長さん達へのメッセージ。
同席の方々にとって他人事でないはず。
自分達を指して棄民、とおっしゃっています。
県にも交付金が入っているが県民は知らない、
地元だけが良い思いをしたかのように思われている、とのことです。

本日6時より。
第12回 国会 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会(通称:国会事故調) 生中継 (番組ID:lv92258142)
【参考人】
 勝俣 恒久 氏(東京電力株式会社 取締役会長)
みんなでカツマタ氏のご尊顔を拝しようぜ。

ユーストのかたはこちらで
http://www.naiic.jp/video/





昨日はなんだか久々に暗黒な気持ちになった。
2回目が起こるまでは諦めないとか、駄目だから。
一発目でもう駄目だから。


投稿時に謎のエラーが出て焦った。
たぶん自分のアレのせいです。
暗黒面に落ちるとろくな事がない。
(特に電気系統)
この負のパワーがなんかの役に立てばいいのに。

はっ!

呪術師?!

誰を呪ったらいいかな?(・∀・)ワクワク



posted by ゆかわ at 10:14| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

