【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2012年05月12日

5時に夢中と何度目かのナウシカ

http://www.mxtv.co.jp/goji/
昨日たまたまおしどりちゃんが出るのを知ったので見ました。
マコちゃんかわいーかわいい
けんちゃんもかわいーかわいい

ほんとにマコさんはすごい。
彼女がいなければ出てこなかったことたくさんあるだろうな。
放射線の影響に関して公の機関は隠したがる傾向があるようで。

人間の体の中で放射能に一番弱いのはリンパと染色体なんだって。
普段、人体の異常なリンパは0%、しかし福島でそれが出てる人が増えているそうです。
白血病やそれ以外の病気の予兆であるかもしれないので
検査を続けていけば病気になったら早期にわかるし、
放射性物質の拡散は広範囲にわたっていることから
「県外でも検査を」と言ってたよ。

少しなら影響がないとか安心だと思いたい人を否定する気にはならないけど、
情報は情報として出てこなければならないものだと思う。
「知ったらあなたが可哀想だから知らせない」とか、
勝手に他人に制限されるのは嫌だよ(´・ω・`)

おしどりマコ・ケンの脱ってみる?2012-04-06up
マガジン9:http://www.magazine9.jp/

昨日はナウシカやってました。
今となって見るとかなり意味深いです。
命を、仲間を助けようとするナウシカは間違ってるんですかね?
国同士のなんたらのほうが大事なんでしょうか。
汚れてしまった大地を浄化する腐海は、
残念ながらフィクションです(;ω;)

自分の環境がしょぼいせいだろうけど地デジのアニメを見ると線ががたがたに。
それが、ナウシカは何故か最初のほうだけキレイに見えていたのはなんでだろー。
一旦不注意で接続が切れて、戻ったらまた汚くなった。
ちょっとがっかり。
回線の具合?
はやく買い換えろってことか(´・ω・`)

ナウシカはサントラが素晴らしい。
聞いたことのある久石譲作品でたぶん一番好き。
シンプルなのに旋律と音がたまらない感じ。
やはり映像との親和性の高さによるものだと思います。
音楽はゴージャスだけど場面と合ってないとかよくありますが、
劇伴として最高。
自分の持ってる奴はこれじゃないんだけど違いはよくわかりません。
同時期にこれも出てた気がするので何か違うのかも知れない。

個人的にはこのくらいの画面で演出や内容の良いアニメが見たいんですけど(´・ω・`)
今となっては贅沢な望みでしょう。

公開当時劇場で見て、風の谷に飛ぶメーヴェに鳥肌が立った。
大画面で見て心からよかったと思いました。
併映はコナンとホームズだっけ?

posted by ゆかわ at 08:54| Comment(0) | MXTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

