【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2012年04月18日

ぶたさんのはなし

ニコ生ノンフィクション論 『飼い喰い』〜三匹の豚が「肉になる前」〜 (http://live.nicovideo.jp/gate/lv88885974

農家ではない普通の人がぶたさんを飼って食べてみるというチャレンジ。

重グロい話になるかと思いましたが
なんかいい話も聞けて、いい番組でした。

屠畜ってなんとなくギロチンなイメージがあったんですけど
そうじゃないのね。
見学OKのところもあるんだそうで、小学生が出入りしてたりもするそうです。

豚が人語を解するのではないか、って
ゆめちゃんの話聞くとそうかと思ってしまう。
知らない人が来て機嫌が悪くなったレベルではないよね、
ハンストとか(;ω;)

自分はもともとお肉そんなに食べないし、
食肉が好きじゃないとできないルポかなとは思いました
自分ならたぶん最後まで飼ってしまう。
標本にする虫を死ぬまで飼っちゃって、
足がとれたりしても別にいいと思っちゃうし。
コレクター失格犬
posted by ゆかわ at 10:40| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。