【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2012年04月15日

じょうずに炊けましたー

120415_0938~001.jpg120326_1136~001.jpg

じょうずにできたお米と肉まんのすがた。

新しく米炊き用にと鍋を買ってきたものの、失敗すること3回・・・
鍋の仕様として一気に熱が上昇するため火加減が難しく、吹きこぼしを避けようとすると煮時間が短くなり、固く仕上がるのだ。
柔らかめが好きな私は涙をのんだ・・・。

今回沸騰するまで蓋を開け放ちかき混ぜる、と言った作戦が成功し、
今までのアルミ鍋米飯よりも素晴らしい炊きあがりとなったのだ!
ばんじゃい!
中蓋があったのでにくまんがまた良い感じに蒸けました。
うまうま黒ハート
保温力が高いので冬はよさそう(^O^)

ちなみに鍋は売れ残りで半額でした。
大きさが中途半端なのがたぶん敗因。
posted by ゆかわ at 12:20| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

