【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2012年04月10日

怪人小出男w



普通に面白かったわわーい(嬉しい顔)
小出裕章ファンの人はたぶん大必見猫

政府事故調の畑村先生って日立製作所だったのか。
ほむほむ。

今回は小出先生のご意見、ということなので、
もっといろんな反対怪人でてこないかな(・∀・)
期待。



スイシンジャー 次回予告
このシリーズの凄いところは推進派がスイシンジャーに感情移入できるところだと思う。
特にこの次回予告分だけ見れば、皮肉だと解らなくても無理はない。

現場や最前線に籍を置かない推進、賛成派の人々が、
はっとなにかに気が付くことは、
自分が想像する以上に難しいことじゃないかと思う。
「何を守りたいのか?」
ということだと思うけど、
子孫のことや地球のことなんて規模が大きすぎるから、
やっぱり目の前の生活が大事、になっちゃう人がいるのも理解はできる。

原子力関連のお仕事をしている城下町の人たちにとっては確かに再稼働の是非は死活問題だけど、
停止が続く場合の補償は国がするの?企業がするの?
ということがはっきりすれば違ってくるかもね。
原発ありきではなく、無くなったときにどうなるのか、
原発を早く動かせ!じゃくて、
停止なら補償しろ!仕事よこせ!と要求するのもありかもしれませんね。

とにかくいろいろがんばれ!スイシンジャーw


おまけ「ス」。
編集がとにかくすごいので感心しました。


posted by ゆかわ at 10:54| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。