【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2012年03月29日

逃げる東電、困る保安院、これが原子力の実態・・・!

昨日の国会事故調。

ついにあの、タケクロフェローが登板!

誰?(・∀・)

会見などではなにかと「武黒フェローが」「フェローが」と話題にあがる人です。
事故当日は官邸に呼ばれ、吉田所長に注水の一時中断を指示した人物。
東電会見での説明によると、

顧問→経営顧問
フェロー→技術顧問

だそうです。


昨日の国会事故調は裁判みたいでした。
いつになく厳しい口調、委員長もちょこちょこ突っ込み。
いやはやひどい。
東電も保安院も、この人達いったいなに?
原発という危険な発電所をこんな人たちが扱うことを、
二度と許してはならない。
二度とです。

特に元保安院長のgdgdっぷりは気の毒になってくるほど。
壊れたテープのように同じ文言を繰り返し、なんども遮られ、それでも同じことを言うことしかできない。
良い学校出て良いお役所入って、それでおしまいじゃ困るのですよ。

大臣とか総理はこの会見本編見て反省してください。
こんなよ?
今更かもだけど(´・ω・`)

事故調チャンネルをはっけん。
ユーストなので誰でも無登録で見れます。
国会事故調 第8回委員会 その1 2012/03/28
武黒フェロー編

「何しに呼ばれたんですか?」
って言われてた(´・ω・`)

国会事故調 第8回委員会 その2 2012/03/28
広瀬研吉元経済産業省 原子力安全・保安院 保安院長(現 内閣府本府参与)編

まさに不安院。。。
保安院ってこんな感じの人多いね。

国会事故調 第8回委員会後の記者会見
木野さんが広瀬氏の「記憶にありません」とかああいう回答で調査になるのかとツッコミ、
委員長によれば、ここで行う以外でも調査するとのことです。
是非がんばってください。

追記:記者席が多く映っている。
記者少ないなあ。
検索すると同じ記事ばっかり。
大手新聞とかあんまり来てないのね。
(Y売さんが質問してる)
良いネタなのに。
ニコの770さん、ファクタの宮島さん、フリーの木野さんはいつも来てます。
応援してます。

ニコ生だと全編通して見れます。カメラワークも違います。
見れる方はどうぞ。
けんきちさんが人気。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv86811965

posted by ゆかわ at 07:51| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。