【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2012年02月25日

公園が超ホットスポットに・・・

もうやだ〜(悲しい顔)

ゲンダイネット
葛飾区の公園でチェルノブイリ級最高レベル ホットスポットの衝撃

テレネック
【水元公園】東京.ホットスポット.葛飾区でチェルノブイリ最高レベル!


防災グッズマガジン
葛飾区の公園の土壌からセシウム2万ベクレル検出

毎日jp
東日本大震災:葛飾・水元公園で放射性セシウム2万ベクレル超を検出 共産党都議団公表 /東京

読売オンライン
都立公園で放射線測定…都「除染必要なし」

新聞あかはた
都立水元公園 2万3300ベクレル
都施設の測定求める
共産党都議団調査


>東京都立水元公園(葛飾区)の土壌から最高1キログラムあたり2万3300ベクレル(セシウム134、137の合計値)と、国の焼却灰などの管理型最終処分基準(8000ベクレル)を大きく上回る放射性物質が検出されたことが21日、日本共産党都議団の調査で判明しました。
党都議団は同日、全都有施設のきめ細かな核種分析を含む放射線量測定と速やかな除染を都に要請しました。



野鳥観察舎入り口の表土がかなーり高いということなので、土や落ち葉などたまってるところが高いような印象。
高いところ、低いところがあると思うので、公園の線量マップを作ってもらえばジョギングしたい人とかは参考になるんでは。

除染しないそうなので、
東京都と葛飾区および公園には十分な広報を望みます。
何も知らないお母さんが子供を連れて落ち葉で遊んだりしないように。

てか国がそういうことしてないからな・・・もうやだ〜(悲しい顔)
見習わないでくださいよ。


posted by ゆかわ at 13:52| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。