【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2012年02月19日

希望の牧場メモ

希望の牧場について、記者会見の映像とかあるんだけどアクセスがとても少ない。
なんでじゃろ?と思ったので書いてみました。
前記事と併せていただければ幸い。






自分はニコ生の放送で、エム牧場の吉沢さん、高邑議員、アルピニスト野口さんが出ている番組を見て知ったので、なにも怪しいものだとは思わなかったんですが、
検索すると当初はうさんくさい団体かと思われれていた節もあったみたい。
実際そういうのもあるんでしょう。
探せば記者会見動画も結構あるのに、アクセスがほんと少ない。
議員さんが関わってるようなことなので、ちっちゃい事では無かったはずなのに
なんでだか話題になってなかったのは、なんででしょう(´・ω・`)
吉沢さん自らの言葉を嘘だとコメントする人が今もいるのは、なんだか信じがたいものがあります。

多くの人が残された動物たちの問題に関心がない、とは自分には思えないんだけど
報道が少ないから、ツイッターやブログの噂話が一人歩きしてしまったり、って、
そういうこともあるんじゃないでしょうか。
個人レベルで何を書いても、噂話の域を出られないんです(´・ω・`)
読んでいる人にはそれが嘘か本当かわからない。
だからこそ報道というものがあって、記者さん達は私たちの代表であり、代わりに調べて教えてくれる存在であり、新聞やテレビや雑誌の言うことなら
きっと本当だろうと、日本の多くの人は思うわけです。
だからこそ、その信頼を利用した裏切り行為はやめてもらいたい。
ちょっと話がそれたけど、
メディアのプロの人、お願いしますわん。

(茨城沖で地震、ちょっとでかい)

牛の肉もミルクも口にしない人以外には、無関係な話ではないと思います。
浪江町にエム牧場は確かに存在し、働いている人がいて、牛ちゃんたち、動物ちゃんたちがいます。
何事もなければ誰かがそこにいる黒毛和牛をぱくぱく食べたでしょう。
乳牛の出すミルクで作られた牛乳を飲んだり、チーズを買ったりしたでしょう。
私は黒毛和牛なんて高級品食ったことないのであれだけんどもね。
人間に使うお金が先だというなら、動物たちはまさしく人のために犠牲になったと言えるでしょう。
そして家畜を所有する農家の人たちもです。

■希望の牧場〜ふくしま〜Projectについて。
被曝した家畜たちを生かして研究などに役立てられないだろうかという試み。と思っています。
また集められた寄付金は、警戒区域内の動物たちの保護にも役立てられているそうです。
(ブログのサポーター基金について参照)

高邑議員のブログ
http://www.takamura-tsutomu.com/
11年6月あたりの記事参照
最近ではあきらめちゃったのかな(´・ω・`)
追記:ツイッターには言及がありました。失礼しましま。


ソーラーパネルと井戸水の設置について。など。

希望の牧場〜ふくしま〜Projectブログ
http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/

ふくいちのそばで保護された「ふくちゃん」の近況があります。
マイナス4度で過ごす子牛達・・・すごいなあ。

希望の牧場〜ふくしま〜Project @kibounobokujyou
http://twitter.com/#!/kibounobokujyou

フォローすくなっ(´・ω・`)


「希望の牧場 」ライブカメラ(1号機)
http://www.ustream.tv/channel/%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%AE%E7%89%A7%E5%A0%B4

放牧なう



見れるかどうかわかりませんが記事として。

決死救命!これが福島原発20km圏内の惨状だ!〜見捨てられた動物たち〜 (番組ID:lv66206839)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv66206839?ref=ser

>「決死救命」とは被爆の危険も顧みず、
牛たちを救うため原発から14kmの牧場で、
現在も牛たちに餌と水を与え続けている
エム牧場浪江農場農場長吉沢正己さんの言葉。

東電に対する怒り
殺処分の通達に対する悲しみ、
牛たちの今後についてを激白します。

【出演者】(敬称略)
●吉沢正己 (エム牧場浪江農場農場長)
●野口健 (アルピニスト)
●高邑勉 衆議院議員
●山際大志郎(獣医師・元衆議院議員)
●渡部真(フリー編集者)
●亀松太郎 (司会・ニコニコニュース編集長)


「希望の牧場」プロジェクト経過報告記者会見 主催:自由報道協会 (番組ID:lv66641481)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv66641481?ref=ser


とりあえず今日はこんなとこで。
動物ちゃん、スタッフさん達のご健康をお祈りしております。


posted by ゆかわ at 15:56| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。