【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2012年02月10日

7703!"く(`・ω・´)

昨日の東電夕刻の会見。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv80740153?ref=top

ドイツの取材が入っており、
日隅さんも久しぶりに。
木野さんと七尾さんも。

前からだけどチガヤという植物が水循環ホースに穴を空けて水が漏れてしまう問題とか・・・とほほ(;ω;)
ドイツさんにも突っ込まれてるしとほほ(;ω;)



今度ふくいち取材バスツアーがあるんですと。
前回のようにフリーには事前相談なし。
福島県の決めたことで、東電は人選に関わっていないとのことですがデニさんの口ぶりだと一切関わっていないとは思えませんが・・・(´・ω・`)

ただ今回はネットメディアを入れるそうで、ニコニコとIWJが入るそうです。
そこでニコニコ動画の七尾さんが、なぜ選ばれたのかと質問。
理由はその実績からだそうです。

すると七尾さんが、

実績で選んだというなら木野さんを入れるべきだと提言。

おおお七尾さん!ブワッ(;ω;)
かっこよす!!!
全くその通りだと思います。
ていうか何を今更隠すことがありますの。
オープンにいきましょうよ。

このことに限らずフリーの記者さん達は記者クラブの人が入れる会見に入れなかったり、
不当な扱いを受けているそうです。
東電会見においてはフリーがいなかったら誰がどんな取材をできたのかと思うと
ゾッとします。
もちろん大手でも積極的な記者はいますが、
会見でオープンな質問をせずにぶら下がる人たちの会社名を知りたい。
実は雑談してたりな(・∀・)



本売れてるみたい。
次にお金はいったら買います。
日隅さんの他の本も買います。

posted by ゆかわ at 07:59| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

