【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2006年05月20日

アフェリエイト

最近はアフィリエイトっていうのか。
ページに表示されるバナーイコールそれ、
と思う人は最近ネットを始めた人なのでしょう。
例えばヤフージオシティズとかTカップなどの無料サイトにくっついてる奴は
個人のものじゃないから、
クリックしてもサイトの持ち主には何の影響もないのだけど、
クリックすればサイト主が儲かる、と思い込んでいる人がたまーにいますね。
そういう無料サイトでのサービス提供側のためのアフェリエイトを、
「儲けようとしてバナーなんか貼りやがって・・ちっ」なんて変な誤解したり、
逆に親切心でサイト主を応援する意味でクリックしてしまったり。
そういうとこで変な広告は出てないと思うからクリック自体害はないと思うけど
わかっておく必要はあると思いますので気をつけて下さいね。
本屋でまんがの本を買っても作者にはお金が入るわけじゃない、というのと似てる?
というわけでもないか。
一度単行本が出ると永遠にお金が入ると勘違いしてる人もたまーにいますので。
音楽みたいにテレビやラジオで一曲かかるといくらみたいな印税システムもないし、(あればあったでおそらく中間業者を肥やすことに・・)
名作を持ってて時々再販されるわけでもないマイナー漫画家は
その場その場の作り売りで大変なんでございますよ。
野菜みたいに定期的に出来たりすればいいのにね。
そーか、水や肥やしが足りないのかもしんないな・・世話とか。
さておき。

実際弱小サイトでは儲かるもんじゃないのですが
ここのブログに貼ってるのは一応アフェリエイトです。
と、おことわりを。
現時点で1円も、なんの品物も手に入っておりませんことをご報告します。
4月はアマゾンでお買い物された方がいて、40円ほどプラスになっていました。
ありがとうございました。
ブログクリックはおかげさまでやっと700円を越えました。
800円は相手の手数料なので、それ以上になってから1年が引き出し可能期間となります。
むう、もうちょっと。そして最終的にいくらになるのか、ドキドキ・・・
さっきはMSNの広告で映画のダビンチ(ダヴィンチ?)コードのキャンペーン企画が出てたので見に行きました。
ダビンチとモナリザの声を鈴木松美先生が再現、てのをやってて、
映画のたぬき御殿で美空ひばりの声の再現もやったそうで、流してた。
ひばりの合成音はマジすげかった。
美空ひばりは肉声のサンプルがあるし、仕上がりについてダビンチとモナリザは比較対照がないからやっぱり似てるかどうかは素人には判断しかねますよ。でも似てる率高そう。
興味のある人は出てなかったら検索してみませう。

posted by ゆかわ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック