【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2010年11月05日

「奥様は欲求不満」

gyaoでアイズワイドシャットやってたんで観ました。
邦題つけるとしたらこんなんかな〜とわーい(嬉しい顔)
無駄にイケメンな旦那(医師)と無駄にセクシーな妻(専業主婦)が根が真面目なだけにいろいろと悶々とするがまあお互い色事もがんばっていきっましょいとかまとまる話(また身も蓋も)。
結局なんにもしてないし。
公開時は「これ遺作でいいの?」とかいろいろ言われていた記憶がありますがそこは腐ってもキューブリック、みせられてしまいました。映像はさすが。
別の監督が同じシナリオで撮れば軽い日常コメディぐらいになったかもしれないが、仰々しい場面はやたら仰々しくて美しく、やっぱり素敵でした。

gyaoは久々にアクセスしましたが無料コンテンツを見るなら登録とかいらなくなったみたい?
いろいろするにはヤフーのアカウントが必要みたいです。
xpでは重くて呆れましたが7ではだいたい大丈夫ぽい。

以下個人的に観たいやつもしくはおすすめ。
キャスリーン・ターナーが悪女を演じる
白いドレスの女
「13日の金曜日」なつかしー
さらにキューブリック
2001年宇宙の旅
あと「2010年」も。
マシュー・マコノヒーが出てるやつも後で観たいです(マーシャルの奇跡)
公開がいつまでか書いてないんですがいつまでだろう。

ついでの流れで観てしまった「ゴシカ」がよかったです。
精神異常の女囚刑務所に勤務する女性が、夫殺しの罪で服役させられるが
しかし彼女にはやった記憶がない!
果たして真相は・・・
暗いし重たげですがおもしろかったです。
怖いものが嫌いな人は見ない方がいいです。
最近のテレビドラマの長いやつみたいな感じもしないでもない。
人気さえ出れば続きそうな感じの作りっぽいです。
つい見ちゃった人は是非最後まで。
以下ネタバレになるかもしれないのでご注意。




あっさり犯人を撃ってしまうのはやっぱり銃社会だなあと思いました。
あの状況ならなんとか引っ捕らえて事情聴取が筋では。
無理なら正当防衛で仕方ない的な。
posted by ゆかわ at 23:05| Comment(0) | 動画メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。