【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2010年06月03日

6/2MX

すでに昨日ですが
「新・上海グランド」がすんげーよかったです。
第四二話「悠久の大河」

テレ東の放映時も含め全部見れてたわけではないが、今までの筋書きは全てこの回に集約・・・ていうか全てが今回のための前振りだったのではないか。
ほんとうにもう大クライマックス。
涙でた。
ウェンチャンが!ジンヤオが!!ディン・リーが!!!
嗚呼、なんと可哀相なチェンチェン!
フォン・チェンチェン役の女優さんはエキゾチックな顔立ちの美人さんです。声は坂本真綾さん。
韓流大流行の昨今ですが、中国製のドラマはなかなか見る機会も少ないですね。
レンタルは数十年レベルで借りてないけど、とても買えないからもうやだ〜(悲しい顔)
あったら借りてみたいかもしれない。
一般的にオススメ。




「旧」もあるのかと思ったらありました。
主演はレスリー・チャン。
あちらでは「上海灘」という名作タイトルのようです。

「上海灘」で調べるとチョウ・ユンファのがありました。


その後夕方のアニメタイムで「うる星やつら」を見てしまいました。
懐かしい。
http://www.mxtv.co.jp/lum/
(月〜金で放送してるらしいがそれでも何年かあるぞきっと)
エンディングは今「アイ高野とバージンVS」のやつ。
O島タヌキがえらい回り込みとかしてました。よく動いておった。
演出は押井守とか。
80年代のアニメはまだBGMでなく劇伴&効果音の使用が多く、静かでいいですね。まったりしてた。
ついでにぺったり。

posted by ゆかわ at 07:25| Comment(0) | MXTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。