【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2010年05月27日

チャーリー最高

午後のロードショー

粒揃い!!チャーリー・シーン特集
5月24日(月)〜(金)

たまたま全部見れました!わーい(嬉しい顔)
uresiーーーわーい(嬉しい顔)
そうかこのための休みか(一人で納得)
ほんとに粒ぞろいで満足満足いい気分(温泉)

ホット・ショット
HOT SHOTS!
ホット・ショット2
HOT SHOTS! PART DEUX
メジャーリーグ2
MAJOR LEAGUE II
フリーマネー
FREE MONEY

さりげに前の週に「プレッシャー/壊れた男」UNDER PRESSUREとかも。
観れなかったけど泣かせるねえもうやだ〜(悲しい顔)


「ホット・ショット」は当時ヒットした映画のパロディ作品。
2のみ名画座で見ています。
2はベースになっているのが「ランボー」で、好きなもんでパロが全部わかって劇場でも大爆笑でした。
本物のトラウトマン大佐が出てるし、船のシーンではチャーリーパパも出てくるし、上司の不死身度は半端ないし、あの人世界最強の人類ではないだろうか。
当時はわかりませんでしたがミスター・ビーンのローワン・アトキンソンも出てます。
ネタ的に「ランボー3」以降の公開だと思いますが、3は前売り無駄にしてしまい、割りと最近になって午後ロ−ドで見たらなんかアレでした。
4は評判いいけどテレビで流せるだろうか。
ホット・ショット1は初めて観ましたが2の方が色々パワーアップしていて面白い気がします。
1の基本設定は「トップガン」とか「ダンスウィズウルブス」。
関係ないけど兄もパロディ映画出てますね。
「ローデッド・ウェポン」シリーズ。
LOADED WEAPON 1
DVD出てないのか・・・

オオトリの「フリーマネー」が非常に面白いコメディ作品でした。
知らずに見ていたんだけど、大男の刑務所長が実はマーロン・ブランド、そしてラストにチャーリーパパがちらっと出てきます。
うんもう!憎いよこの!ど根性ガエル!
どう考えてもわざとやってますよねかわいい

以下あらすじ。
ある田舎町、刑務所長の双子の娘は同時に結婚式を挙げた。
亭主となったチャーリーともう一人。
所長は囚人を平気で射殺するような人物で、CIAからある女性が調査にやってくる。
その女性の父はドナルド・サザーランドです。ざざーん。
所長とは微妙な関係にあるらしい。

ちなみに6/30に社会派サスペンスウィークとかで
「ヒューマン・トラフィック 人身売買捜査官(前編)」
HUMAN TRAFFICKING
があります。
※地上波初(関東地区)とかなってるけどこないだのと違うの?

チャーリーは恐ろしい所長の監視下、おままごとのような結婚生活に嫌気が差し、亭主その2に列車強盗の計画を持ちかける・・・

所長の名はスベン・ソーンソンと字幕が出ていましたがスベンはスウェーデンの名前。
ってすぐわかったのはどうしてかというと、小さなバイキングビッケに意地悪スベンてキャラが出てたから。

DVDの吹き替えは山寺宏一さんのようです。
 
メジャーリーグはやはり1からが良いかと。
2は石橋貴明がいろんな意味で力の入った演技を見せています。



あぽかりぷすなうも一緒に観よう(笑)
なんかいろんなバージョンがあるな
 
posted by ゆかわ at 16:55| Comment(0) | テレビ東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。