【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2009年06月10日

あゝ純情くん

MXTV「泣いてたまるか」の録画。
「あゝ純情くん」を見ていると、
途中で切れてる!
最近デッキの調子がおかしいので止まってしまったのかも・・・
こういうのは非常に困るがく〜(落胆した顔)

渥美清が海外出張から帰ってくると、婚約者が大親友である平幹次郎に寝取られていた!
怒るでもなく泣くでもなく、金で苦労している風な元恋人に親切にする清。
彼女は、「何故怒らないの?だからあの人なのよ・・・」と泣いて清にすがるのであったが、それでも清は素直な感情を表に出すことができない。

経済も安定していて優しいのは清。
金遣いも荒く冷たいが危ない男の魅力満載な幹次郎。
彼女は安定した妻の座よりも女であることを望んでしまったんだな。
いやはや男女の心理がリアルである。
で、途中で切れちゃったんだよーーー
どうなるのーーーふらふら
他の作品でも台詞に無駄がなく、良くできていてうなります。
なんでもしゃべればいいってもんじゃないね。
説明過多=わかりやすさ、と直結するもんでもない。
大変勉強になります。
もちろん現場のノリとか俳優さんのアドリブとかもあってのことだとは思うけども、全部ひっくるめて昔のドラマは良く出来上がっているもんだと改めて感心するのでした。

中古だけかと思いきや08年にでたのがあるでない!
いつか買いたい。


「泣いてたまるか」青島幸男バージョンも放送中。
MXで青島スルーはないよな。
元都知事だもの。
MXは青島さんの時にできたんじゃなかったっけ?
石原慎太郎が無駄だからなくすとか言っていたんだけど
つぶれなくってヨカッタ。
そのうちMXのカテゴリつくろーかどうしようかと思ってます。
地デジいらんけどテレ東とMXは見たいもんなー。
posted by ゆかわ at 07:48| Comment(0) | MXTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。