【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2009年05月14日

経済ドキュメンタリードラマ「ルビコンの決断」

http://www.tv-tokyo.co.jp/rubicon/
老舗メーカーを立て直せ!3代目がむしゃら娘の挑戦

CMでちょっと気になったので見てみましたが面白かった。
劇中に主役級の人が何か決断する場面が入るのが縛りみたいです。
ドラマがメインで合間に解説が入る構成、
経済の勉強にもなります。

ホッピーの3代目社長見習いを島崎和歌子が熱演。
現副社長のご本人も幕間にご出演。
気の強い女子に及び腰の大浜平太郎さん(笑)
副社長さんは大浜さんが引くぐらい(笑)ちゃきちゃきした元気な女性で、色々と失敗しながらも社員さんに育ててもらう、育っていく、といったような足取りのようでした。
たとえ自信家で強引な人であっても、間違ったとき素直に「ごめんなさい」って言える人ならついて行く気になるなー、と思いました。
そこはかなり大きいね犬
しかしホッピーの売り上げV字回復は凄い。
来週も見たいと思います。
posted by ゆかわ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。