【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2013年04月29日

そういえばパネル展は今日まで

本日までやってます。
やまゆりファームさんパネル展。
[会場|ギャラリー・エフ 浅草]
所在地:東京都台東区雷門 2-19-18
http://www.gallery-ef.com

やまゆり報告会 初日
http://ameblo.jp/yamayurifarm/entry-11516752536.html

浅草やスカイツリーに行くという方はぜひお立ち寄りを。
ギャラリー・エフ さんはいろんな撮影にも使われているというお洒落な土蔵カフェです。
内装はしてあったけど土蔵って初めて入ったわー
あれはいいものだ。


重機の運転者に対してのマイクがやがて牛ちゃんに向けられる(笑)
牛ちゃんたちガン無視。
鐘を叩いての牛追いに。
牛っていつもモーモー鳴いているな。


うちのとらまるさんの記事
「奇跡」
http://ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-11519873556.html
「ガガ」と呼ばれる綺麗な白いホルスタインのおはなし。
まつげも白いガガちゃん。

posted by ゆかわ at 09:55| Comment(0) | うし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえばパネル展は今日まで

本日までやってます。
やまゆりファームさんパネル展。
[会場|ギャラリー・エフ 浅草]
所在地:東京都台東区雷門 2-19-18
http://www.gallery-ef.com

やまゆり報告会 初日
http://ameblo.jp/yamayurifarm/entry-11516752536.html

浅草やスカイツリーに行くという方はぜひお立ち寄りを。
ギャラリー・エフ さんはいろんな撮影にも使われているというお洒落な土蔵カフェです。
内装はしてあったけど土蔵って初めて入ったわー
あれはいいものだ。


重機の運転者に対してのマイクがやがて牛ちゃんに向けられる(笑)
牛っていつもモーモー鳴いているな。


うちのとらまるさんの記事
「奇跡」
http://ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-11519873556.html
「ガガ」と呼ばれる綺麗な白いホルスタインのおはなし。
まつげも白いガガちゃん。

posted by ゆかわ at 09:54| Comment(0) | うし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

多くのマスコミがスルーした一号機内部ビデオ

今朝のおはよう寺ちゃん聞いてたら孫崎さんがゲストで
時節柄国際情勢のお話が多かったのですが、川内ひろしさんから聞いた話として、
こないだ撮ったビデオのことをマスコミ各社にFAXしたけど
だいたいのところに「うーん、ちょっと…」と言われてしまったという話をしてました。
東京新聞には載ったそうですが、ほかはどしたの(´・ω・`)
川内博史氏が見た福島第一1号機 地震で損壊 否定できず

そんなに扱いが悪いとは思わなかったので
すみっこで恐縮ですが貼ります(´・ω・`)


youtube


続きを読む,,,
posted by ゆかわ at 11:09| Comment(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

『悲しみ 月 そして希望』

やっと聴けました。
環境が整わなかったというか、ひとえにわたくし不徳の致すところなんですけれども。
ドキドキしながら。
今回音がとってもよいとのことで、
しょぼいPCのスピーカーでは申し訳ない気もしたんですがとりあえずお許しください。
ラジカセは1年以上動かしてなくてほこりかぶってます。
今年の目標はそこそこ容量のあるMP3プレイヤーをいっちょう買うことです。
ソニーか何かの。

6年ぶりなのか…信じられん。


アマゾンのダウンロード版
『悲しみ 月 そして希望』

1800円也。



続きを読む,,,
posted by ゆかわ at 12:48| Comment(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

カンカンカンカンカンナオ〜トどんな音〜♪

MBS「報道するラジオ」
ゲストは菅直人元首相。
http://www.mbs1179.com/hou/c_dmado/

番組ページ内でしばらく聴取可。
なくなってたらこちらで。

ほほーラジオとか出るんだ〜というのが第一印象。
当事者のなかでは出ない人のほうが多いだろうし、テレビにはもっと出なさそう。
今更イラカンの言い訳なんか聞きたくないよという人も多かろうと思いますが、
まあどんな言い訳をするのか聞いてやろうという気持ちでいいので。
続きを読む,,,
posted by ゆかわ at 09:05| Comment(2) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

春の文化放送、朝〜昼

ソコトコ最終回録音失敗してた・・・
最後の方は聞けたけど、がっくり。
やっぱり外部ラジオレコーダー的なものは必要なのか。

というわけで夕焼け寺ちゃんが朝に引っ越し。
おはよう寺ちゃん

レギュラー一覧
(月)週替わり(現役政治家中心)
(火)宇都宮健児(弁護士・前日弁連会長)
(水)三橋貴明(経済評論家)
(木)孫崎享(元外交官・評論家)
(金)井筒和幸(映画監督)

タイトルは変わったものの、番組中のBGMなどほぼ同じ。
IWJ岩上さんが抜けたのは残念ですが、宇都宮健児さん、孫崎享さんなど強力な布陣。
井筒監督は継続ですね。
追記: 三橋さんも残留でした。あんまり聞いてなくて印象弱かったですすいません。
ニュース系としてはここがメインかと思うので聞きますが、毎日5時起きはさすがにきついので録音させていただきます。

新番組
福井謙二グッモニ
フジテレビの現役アナウンサーの番組という珍しさ。
フジのカラーは捨て去って、水谷さんにしっかりついて行って欲しいですw

新番組
飛べ!サルバドール
吉田照美長老が昼帯へ復帰。
アシスタントの室照美さんとの息もあって、
ていうか初回飛ばしすぎてあっという間でした。
落ち着くまで時間がかかるものと思われます。
やるまんが好きだった人は聞くといいです。
おすぎさんとアーサー・ビナードさんの残留?は嬉しい。
横のリンクも変えねば。
かなりしばらくお待ち下さい。
posted by ゆかわ at 12:13| Comment(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする