【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2013年02月18日

ワンセグの入るラジオ

ソコトコで生コマ(懐かしい表現)やってました。
ソニーからワンセグの入るラジオが出てるとか。


調べるといろいろあるようですが全体的にお高め。
どうせ高いならソニーが無難、て感じですか。
気になるのは東京でMXが入るのかどうか。
こないだの大風でアンテナがずれたのか、まったく、一切、映像が見れなくなりまして・・
ウルトラマンが北斗の拳がもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくだからグレンラガンも見てみようと思ったのに、残念です。
キュート9チャンMXが聞けるなら買い、に近づくんだけどな。
お店で聞いてみないとわからないか。

こちらの機種を高尾山で試すという試み。
メーカーさん自身がやってるみたいですがおもしろいですね。


ソニーに対抗する動画もw
いいねえこれ買っちゃおうかな(・∀・)


posted by ゆかわ at 10:07| Comment(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

最近のちょっとした悩み

最近ちょっと気になることあります。
直接の知り合いではないんだけど
ネットで時々ブログなど見る機会のある若い人たちが、
原発推進だったり憲法改正賛成だったりすることがあって。
彼らはあべさんが大好きで。
そもそも国や政治に興味がある人たちではなかったのに、
いつからそうなのか、どういう根拠なのか不思議だったんですが、
きっかけは不明だけど、ネットで得た知識でそうなってるみたい。
原発に関しては調べていないようで、
メリットに関しての知識しかない、
あるいはそれでも核保有のために必要、
という結論になっているみたい。

彼らは結局赤の他人なのだけど、
もし知り合いの若い人が
「日本は核武装すべき、敵国から戦いで国土を守るべき」
とか言い出したら、自分はなんて言ったらいいんだろう(´・ω・`)
彼らは彼らなりに理論武装していて、こちらからすると
無茶ではないかというような理屈を一生懸命語ってくるんじゃないかと、
そのときに自分は悲しい顔しかできないのだろうか。
続きを読む,,,
posted by ゆかわ at 09:06| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

はじめての横道坊主。

「GoodJob TV」
http://www.ustream.tv/channel/nisso-tv1
>人材派遣の日総工産番組
日本初、人材派遣会社のUSTREAM番組です。
多ジャンルにおいて頑張っている人を応援するトークバラエティーです。

とのことでユースト放送で「ハル」のプロモがオンエア!
GoodJob TVさん、まさにGoodJob!ありがとう!
ミュ−ジシャン等をお呼びしつつ音楽の話題が中心のようでした。
人材派遣会社の番組なのにおもしろいなあいい気分(温泉)
横道の話題は55分頃から。
今井さんからのメールも。



これイントロがね・・・
イントロがもうねー(;ω;)
続きを読む,,,
posted by ゆかわ at 11:21| Comment(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。