【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2012年09月12日

鍋でキーマカレーまん

120912_0902~001.jpg
あつあつふかふか!
うまー
posted by ゆかわ at 09:03| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

すごい混んでる

120911_1430~001.jpg
帰ります
posted by ゆかわ at 14:31| Comment(0) | みちすがら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標はこちら

120911_1248~001.jpg
posted by ゆかわ at 12:54| Comment(0) | みちすがら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平日なのに混んでる

120911_1244~001.jpg120911_1244~002.jpg
posted by ゆかわ at 12:53| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ラジオだいすき

番組は誰のモノ?放送局前を占拠せよ!
http://astand.asahi.com/magazine/wrnational/2012090400007.html

>毎日放送は2008年、テレビでドキュメンタリー番組『なぜ警告を続けるのか〜京大原子炉実験所・“異端”の研究者たち』を放送した。
小出氏や今中哲二氏ら、京大原子炉実験所(大阪府熊取町)で反原発を貫く助教たち、いわゆる「熊取六人衆」を主人公に、原子力の専門家でさえも不安に感じる原発の危険性を伝えたすぐれた番組で大きな反響を呼んだ(第46回ギャラクシー賞選奨作品)。

アーカイブでみますた。

>広告料を通じた民間放送に対する電力会社の干渉が全国的に強化され、反原発運動の担い手たちがテレビ画面から急速に消えていった時代と重なる時期だったこともあり、さすがは毎日放送、と同局への賛辞が続いた。
後で関西電力が抗議し、毎日放送への広告出稿を激減させたというエピソードは放送業界では有名な話として伝わっている。

そういうことが現実にあるわけですね。
スポンサーは大事かも知れないがしかし、
放送に限らないけど本当のお客さんは誰なのか、
見誤ったらだめです。

>「たね蒔きジャーナル」の打ち切りについて内部の情報は漏れてくるが、毎日放送側は正式な記者発表(9月19日に設定されている)の前には「何も言えない」という姿勢だ。

存続を期待します。

Radio News『たね蒔きジャーナル』 - MBSラジオ
http://www.mbs1179.com/tane/

すきすきたねまきの会
http://www.tanemakifan.net/
賛同者めっちゃふえてる。

オンライン署名
http://www.shomei.tv/project-1980.html

個人で番組枠買うってことはありますね。
千葉テレビのジャガーさんとか。
wikiに誰か書いてるw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%83%BC

posted by ゆかわ at 11:43| Comment(0) | ラジオメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

ミスト


久々に午後ロード。
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/
めっきり感想書かなくなりましたがぼちぼち見てはおります。
あっ殺しのドレス見たかったけど忘れた(´・ω・`)

ミスト。
この映画は以前録画してずーっとほったらかしにしており、
今回放送があったから途中からでしたが見てみました。
よくあるお化け映画?と思ってぼんやり見てたら違いました。
テレビの映画を見るおもしろさは、前情報も何もなく何となく見てたら結構アレだったとかそういう目に遭えるところです。

恐ろしいのは怪物より人の心、最も忌むべき罪は諦めること・・・てことかな(´・ω・`)
以下ネタバレ気味かもなので。
続きを読む,,,
posted by ゆかわ at 07:35| Comment(0) | テレビ東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

スイシンジャー 望郷編


子どものリアクションが奇跡すぎる。
だよねーパクリいけないねー
本気でスイシンジャー応援する女の子かわいい。
だよねースイシンジャーかっこいいもんねー
悪い男でも顔が良ければ許しちゃうとかしないようにね☆
ヒーローというスタイルの威力は凄い。
そんな彼らが金の話をするかっこ悪さとかが良い。
ちなみに今回の出演は先日の10万人集会に来ていた親御さんのお子さん、またはお友達だと思われます。

普通の感想。
尺が長い。
前後編でもよかったかも。
最後の方はちょっとこわい。
本筋かもしれないけど、ここを笑いにできれば本物かもしれない。
制作側が意図しないものも含め、いろいろな要素が含まれているような気がする。
意欲作ではある。

スイシンジャーがニュース番組に。
彼らの思いとは。

原発政策を笑いで問うヒーロー:原子力戦隊スイシンジャー
posted by ゆかわ at 10:26| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10120902吉祥寺

久しぶりの雨に、うまいこと降られず。
朝から夜までずっとふにゃふにゃでもうまっすぐ歩けないし
電車間違うしお留守番すれば良かったかと思いつつも若干の遅刻ですんで、
横道坊主さんには間に合いました。
ふにゃふにゃ具合は寝不足のような症状、でもしっかり寝てるはずなので
睡眠の質が悪いのかも。。。
暑いからね(´・ω・`)
お留守番でも仕事になんなかったと思うのでやっぱり行けて良かったです。
ありがとうござりました。

夏の歌特集ということで楽しみに。
聴きたかったのは聴けたので嬉しかったです。
切ないのが多かった気がする。夏の歌。

この日私は横道坊主というセットが表現する情緒に反応しているのではないだろうか、
かっこいい曲やらバンドやらは山ほどあるが、こういうのはないから、と、思った。


posted by ゆかわ at 10:16| Comment(0) | 音楽メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

防災の日

一生懸命書いていたら間違って消しちゃった(;ω;)
気力なくなり。
したがいまして、リンクの記載のみになります。
ついでに東電の会見は今まで6:00からでしたが5:30からになります。

国立科学博物館地震資料室
http://research.kahaku.go.jp/rikou/namazu/index.html

現代ビジネス
3年で富士山は噴火する そのときに備えたほうがいい
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33293





サバイバルebookjapan
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title.asp?titleid=1923

続きを読む,,,
posted by ゆかわ at 11:59| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする