【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2012年07月05日

木野さんがされてる意地悪はほんとうに馬鹿げている。

湿度がしんどい小雨
大雨降りそうとのことで該当地域のみなさん気をつけてください。

昨日は非常に頭に来るニュースがあって、
あんまり頭に来たんでひとばん寝かしました。

フリーの木野さんの東電会見出禁の件。
経緯については木野さんのブログに。
キノリュウが行く
東電会見、出入り禁止になりました
http://kinoryu.cocolog-nifty.com/go_kinoryu/2012/07/post-ec7b.html

株主総会で東電が禁止している音声配信をおこなったため・・・
のことだが
こちらの記事を読むと

フリーの木野龍逸さんが東電記会見に「出入り禁止」
投稿者: ourplanet 投稿日時: 水, 07/04/2012 - 12:52
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1392
>気になるのは、マスコミと木野さんに対する対応の違いだ。
東電の株主総会に関する報道において、多くのテレビ局が、東京都の猪瀬直樹副知事をはじめ、株主が隠し撮りしたと思われる映像を放送していた。
東電の「お約束」をほとんどのテレビ局が侵していることになる。

はい、ラジオでも聞きましたよ猪瀬さんの声。
あれは隠し録りだったんですね。
(追記と訂正:録音はOK,放送などはダメ、というのが向こうの言う「お約束」のようです。録るのは隠さなくて良いのね。マスコミの動向を見るとあって無きが如しの「お約束」でしかない)

>このことについて尋ねると、広報担当者は「事実関係の確認をする必要がある」とだけ答え、
マスコミに対する「出入り禁止」の可能性については言及しなかった。

ふざけんな盗殿ヽ(゚Д゚)ノ
完全にフリーに対する意地悪じゃないかヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノ
断言しますが大手マスコミは木野さんと同じ措置を受けることはないでしょう。

東電が何故木野さんに意地悪したがるかというと、優秀だからです。
東電会見で活躍してきたのは多くのフリー記者さん達です。
雑誌ではファクタががんばっています。
http://facta.co.jp/

いずれもいわゆる記者クラブに属さない人々。
記者クラブ大手も仕事はしているけど、フリーの皆さんに比べれば会社に言われて一応来てます、議事録取ってます、みたいな人も少なくない。
全然質問せずフリーにヤジを飛ばす仕事でお越しになっていたSケイのOタケさんとかね。

昨日はニコニコ七尾さんの早稲田大学講義の模様がありました。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv98905575?ref=top&zroute=index
その中で紹介された記事。
東電TV会議 証拠保全申立て
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120629/k10013204711000.html

超紳士の七尾さんは、良く書けた記事と誉めつつ、誤解を招く表現について触れていました。
会見を良く見ている人なら間違い探しができますので
はい、レッツチャレンジ(・∀・)
続きを読む,,,
posted by ゆかわ at 07:53| Comment(1) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。