【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2012年07月04日

推進派はだあれ


「今時推進派などいない、容認派がいるだけ」という原発賛成の人がいますが、
推進派はいます。
それは原子力ムラの人たち。
とりあえずは電力会社。
書いてたら東電と東北電の記事リンク集みたいになってしまった。

東電はふくいちの5,6号機を動かそうとしていたらしい。
古い記事ですが
ニコニコニュース
福島第一原発5、6号機いつでも再稼働可能と東電協力会社幹部
 >東電協力会社幹部が、事もなげに言う。
「メンテナンスは終わっており、5、6号機はいつでも再稼働できる準備が整っています。津波対策にも乗り出しており、消波ブロックを現在、積み上げている。25tのものを4000個と聞いていますが、最終的には1万個ぐらいになるでしょう」

近くで働いている作業員さんのプレッシャーが高まるだけだと思うけど(´・ω・`)
付近で何かあれば使えない原発が増える事にもなりかねないし
現実的に再稼働はないでしょうが、このしらっとした態度がアレです。
そんなに動かしたいなら本店の幹部が先陣切って作業すればいいと思います。

福島民友
全基廃炉明言せず 東電社長、知事要望に抽象的回答
広瀬さんはいい人だろうと個人的には思うけどね。
あの人の記者会見などでの上から目線はひどかったね。
前社長の名前もう忘れたのであの人扱い。
例の如く「自分達で決められることではない」というのなら早く国と相談しろ。
原子力ムラから足抜けした、生まれ変わった東電を私は待っています。
(追記:記事中も広瀬となっていますが廣瀬が正しいです。失礼しました)

現代ビジネス
こんなときに「東電柏崎原発」再稼働計画かよ
見出しママ。
柏崎の再稼働はんたいヽ(゚Д゚)ノ

新潟日報
柏崎原発再稼働、慎重対応を 新潟市議会が意見書可決
地元もすでに東電を信用せず。

日刊工業新聞
2012・株主総会/電力9社、原発是非で紛糾
電力9社の株主総会での主な提案が書かれています。
ほとんど原発関連。

東北電力はいまだに浪江・小高原発の計画をキープ。
福島民報
浪江・小高原発計画 撤回提案を否決 東北電株主総会 県と県内10市町村は賛成
株主総会にて。
常識的に建てられるわけがないのだが、「まだまだやりますよ」的アピールは電力他社などに対しての虚勢でしょうか。
それとも白紙にすると儲からなくなる理由があるのかな?

続きを読む,,,
posted by ゆかわ at 09:36| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

