【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2012年03月30日

記者クラブ問題の被害を受けた(゚Д゚)

【3/29・18:00開始】​東京電力 記者会見
http://live.nicovideo.jp/watch/lv87104057?ref=ser

昨日夕方4時から社長会見があったんですって?
そういえば夕方のラジオで東電社長がどうのって言って
社長の声がしたんだけどアーカイブかと思って良く聞いてなかったわ。
会見があればニコ生で放送あるし。
と思っていたら、
ニコ動やフリー、および雑誌記者の方が、
じつはこの会見のスケジュールを知らされていなかった。
したがって、中継なし。

視聴者をばかにするなー!ヽ(゚Д゚)ノ

これは以前からずっと続いている、
「記者クラブに所属している記者以外は排除」という意地悪です。
雑誌記者とフリー記者は記者クラブ会員ではないので、入れない会見があるそうです。
資料すらもらえないことがあるとか・・・
結局不利益を被るのはめぐりめぐってこっちじゃんちっ(怒った顔)

記者クラブ自体はなんかの親睦団体みたいなものだそうですが
こういった変な決まり事があって、会見に出入りができる記者さんは
この問題についてあんまり意識がないみたい。
情報に自由を与えてください。

記者クラブについて、オフィシャル
http://www.jnpc.or.jp/outline/about/jnpc/

おまけ
2011年
【3/30・14:45開始】​東京電力 勝俣恒久 取締役会​長らによる記者会見 生中継
http://live.nicovideo.jp/watch/lv44904420?ref=ser
どうなってるか知ってたくせに・・
posted by ゆかわ at 05:58| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

