【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2012年02月01日

NPJ編集長 日隅一雄 連続対談企画 第2回「審議会が本来の機能を取り戻すために」

※投稿時に設定が間違っちゃったみたいなので再投稿します。


NPJ編集長 日隅一雄 連続対談企画 第2回「審議会が本来の機能を取り戻すために」
IWJユースト
どなたでも見れます。
http://www.ustream.tv/recorded/20110490

ニコ生
http://live.nicovideo.jp/watch/lv79626553?ref=top

日隅さんが拡散希望してたのでします。

簡単に言えば、なんとか審議会とか審査会とかはたっぷりお金をもらった身内で固められていて、
全然機能していない。
審査会はポストのない官僚の天下り先にもなってる。
ということを青山貞一さんが話していました。
どうすればいいか、というのを日隅さんが。
そこらへんはちゃんと見てなかったのでまた見てみます。

それで市民レベルのシンポジウムに出てくる推進派って
技術系の人なのかな。
偉い先生はお金もらわないと推進しない。
( ゚Д゚)


以下別の話題。

ちょっと基本に立ち返って、「原発」でググってみました。
最初のwikiの下に出てくるのが、
原発がどんなものか知ってほしい

前にも見た記憶があるけどちゃんと読んでなくて、読んだとしてもわからない
事も多かったと思いますが、書いてあることの意味がわかってしまう今日この頃。
悲しくもある。

続きを読む,,,
posted by ゆかわ at 11:15| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

God Save The Queenて

posted by ゆかわ at 01:28| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする