【重要】「蛇酢と木綿と」へお越しの皆様へ。 連絡方法について。ご一読ください。


2016年03月09日

更新停止します

更新できなくなった「蛇巣と木綿と」からお越しの方の通路として残しておきますが、本ブログは更新を終わります。
このブログでしか連絡できないなど緊急事態などがあれば使うかも知れません。

連絡方法などはこちらをご覧ください。
(ツイッターやストロウイカブログなどもご利用ください)

近況などはストロウイカブログをご覧ください。
長い間ありがとうございました。

●ストロウイカ
http://stlowika.ifdef.jp/

●ストロウイカブログ
http://stlowika.seesaa.net/

●ツイッター
https://twitter.com/stlowika
(停止中)
posted by ゆかわ at 07:39| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

もっふもふのそれ。

放置していたいくつかの個別舗装のおもちのなかひとつだけに白カビが生えてきれいなカマンベール状態になっておりました。
きれいなのでちょっともったいなかったけど流石に生餅は食えないし端っこの方は傷んでるふうに見えたし、捨てました。
青や赤のカビにまみれたのはみたことあるけどあんなにきれいにできるときもあるんですね。
カマンベールもこうやって開発されたのかも(嘘

もっふもふに白カビの付いたカマンベールが食べたいのですが最近そういうの見かけませんね。
カビとその境界のかたいとこが美味しいのですが、カビを嫌う消費者が多いのでしょうか。
カビも少なく外側も柔らかいのは好みではありません。
何か水っぽい場合もあるし。
カビあってのカマンベール、同時にカビも愛でてくださいお願いですどうか。
世界中の美味しいチーズがたべたい。
posted by ゆかわ at 09:47| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

増上寺



好きなのでたまに寄りますが、震災直後に行って屋根瓦が落ちるので気をつけてくださいみたいになってたけど何で行ったのか覚えてません。
東京タワーのてっぺんが地震で曲がってしまってたのを見ました。
今は直っています。
posted by ゆかわ at 04:20| Comment(0) | 通常メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

東京タワー

140501_1512~001.jpg

みました
posted by ゆかわ at 16:59| Comment(0) | みちすがら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増上寺

140501_1618~001.jpg

行きました
posted by ゆかわ at 16:58| Comment(0) | みちすがら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。